宮崎2日目@フェニックス練習ラウンド! | 【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

みんなで作るゴルフコミュニティ【ララ♪ゴルフ】を運営しています!
ゴルフの楽しさを1人でも多くの方へ伝え、ゴルファーの「出会いつくり」のサポートをします!

こんばんはー!



「ゴルコン・婚活コーディネーター」

田井真貴子です音譜









行ってきました!

念願のフェニックスカントリークラブへゴルフ







クラブハウスは、ご覧の通り

男子ツアーの歴代チャンピオンの写真が

ズラリと目







ここフェニックスカントリークラブは

みなさんご存知の通り

男子トーナメント「ダンロップ フェニックス トーナメント」の開催コース!



テレビでは毎年観ていますが

実際にラウンドするのははじめてですラブラブ!









ご一緒していただいた

みんなで記念撮影♪



この後、男性チームと女性チームで

ラウンドしましたひらめき電球





女性チームは

日南コース→高千穂コース。



実際に明日のGDOと同じコースをラウンド!







男性チームは、トーナメントコースの

高千穂→住吉コースのフルバック!









前半の日南コースは

見た目は広々としてますが

ところどころ、木が邪魔になるコースがあり

ちょっとでも曲げると、1回出さないといけないので

ほぼワンペナ扱いになりますあせる







とにかくフェアウェイが硬いせいか?

ランが出て距離の計算が難しかったですねー。



あとは、ナイスショットしても、ど真ん中にある木が

邪魔になって打てなかったり、予測できない事態が起きることが多かったです(^◇^;)







私も含め、みんなバンカーに入れまくってました!



ちなみにわたしはこの日

バンカーに8回入れました…(°_°)



意外とサラッとしてて

出やすい砂だったのだ、一安心。



でも8回は入れすぎですねー。





そして、1番苦労してたのは

こういうシーンですねガーン







こんなことになり、ボー然としてるとこww









出すだけショット。



立ちショ●では、ないですよーにひひ;





前半の日南コースは、コースはちょっと狭目でしたが

グリーンは、芽がなくほとんどストレートライン。



これはさすがに曲がるでしょ!というボールも

ストレートでビックリしました!



逆に後半の高千穂コースは

早いし、芽もあるしまったく違うグリーン(°_°)



アンジュレーションもあるので、前半と同じ感覚だと痛い目に合いそうですが
ベテランキャディさんと一緒に回ったメンバーさんの
Aさんが教えてくれたので助かりましたー!









難しかったけど、とにかくメンバーに恵まれて

ワイワイ♪楽しくラウンドできました!



明日は雨予報だけど、今日の学びが少しでも活かせて

楽しくまわれてらいいなぁーと思います!



スコアも大切だけど、何よりも楽しむことが大切★



楽しみつつ入賞ができたら最高ですね~グッド!



本番は明日!
ワクワク・ドキドキドキドキ


~みんなで作るゴルフコミュニティ~
ララ♪ゴルフ




年間100回以上のゴルコンイベント開催!
年間の参加者数は、1500名以上。ララゴルフだからこそ出来る婚活支援。

「イベント」×「カウンセリング」×「お見合い」で
ご縁のある人との出会いを、全力でフォローいたします!


★初回カウンセリングは無料ですの、お気軽にどうぞ!
ゴルファー専門・結婚相談室
L-Lounge(エルラウンジ)