わたしがゴルフにハマった理由! | 【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

みんなで作るゴルフコミュニティ【ララ♪ゴルフ】を運営しています!
ゴルフの楽しさを1人でも多くの方へ伝え、ゴルファーの「出会いつくり」のサポートをします!

こんばんは~音譜
【ゴルコン・婚活コーディネーター】
田井真貴子ですビックリマーク


先日、10年来のゴルフ友達と久しぶりの
新年会ビールでした!


{25F2CED9-C5E8-443F-91B4-0DDD1670272C:01}



わたしがゴルフを始めたのは
ちょうど10年前…

会社がキッカケで私のゴルフ人生は
始まりました!


当時勤めていた会社の飲み会でたまたま社長がゴルフの話をしていたところ、話を振られ…


わたし
ゴルフわたしもやってみたいです! 」と軽い気持ちでノリで言ってしまった翌週…たまたま誕生日だった私に、社長からクラブセットが届きました叫び


それも経理だったので、クラブの領収書も上がってきて、クラブセットの金額は中古でも8万円目


ノリで「ゴルフやりたいです!」って
言ったなんて口が裂けても言えず…

それがキッカケでゴルフを始めることになりましたショック!


会社のゴルフは嫌だったけど、当時mixiで見つけたコミュニティで出来たゴルフ友達がこの2人ビックリマーク


{492A3B47-EE8B-445A-A59A-E2D1FD67A262:01}



2人とは家が隣町で近かったので
毎週のように練習行ったり…
飲んだりビール飲んだり…たまに吐いたりして(苦笑)。  懐かしい…。


まったくお酒が飲めなかった私は、この2人に鍛えられたと言っても過言ではありませんビックリマーク

ゴルフの楽しさを知ったのも
こんな楽しいゴルフ友達がいたからひらめき電球

ゴルフを始めてすぐに、レディースティじゃなくレギュラーティでまわるように教えられたのもこの頃からひらめき電球


気がつけば、2人は二児のパパだし
月日が経つのは早いものです…。


ゴルフを始めて100切りするまでに丸3年かかったけどその間も練習に付き合ってくれたり、車のないわたしをラウンドへ連れて行ってくれたりと、ゴルフ友達がいたからゴルフの楽しさも倍増して、見事にハマりましたビックリマーク



その後、長年勤めた会社を辞めて…もっともっとゴルフをするにはどうしたらいいかな~と考えた末、ゴルフ場の運営会社に入社した後に、もっとゴルフもしたいし、もっともっとゴルフの楽しさを多くの人へ伝えたいひらめき電球と想い、独立して今のイベント業とゴルファー専門の結婚相談室をはじめました。



ゴルフを始めたキッカケからなぜか??わたしの生い立ちになってしまいましたがゴルフにハマって、間違えなく人生が豊かに楽しく180度変わりました!


{0BF117CA-CFA9-4B15-94D1-4CCC2D0035E0:01}
去年のハロウィンコンペゴルフ
ゴルフ場のご協力をいただき、こんな格好でゴルフしちゃいましたひらめき電球



26歳までの私は、とにかく毎日毎日仕事仕事…毎月の残業時間も100時間超えあせる

それが当たり前だと思ってた
20~26歳まで。


あのまま仕事人間になってなくて
本当に良かったなぁーと思います!


それで何が言いたいかというと…
人生は仕事ももちろん大切だけど

それ以外の『何か』趣味でもなんでもいいので、自分が打ち込める何かを見つけられると人生が豊かになる上に、お金では買えない『モノ』がたくさん得られます!


それは、『経験』だったり
仲間』だったり様々ですが
どれをとってもプライスレスですねビックリマーク


ゴルフを始めて今年で10年!

キッカケは仕事で嫌々始めたけど
今思えば、このキッカケがなかったら
師匠とRくんや、たくさんのゴルフ友達に会えなかったわけだし、独立もしていないし、結婚もしていなかったと思いますビックリマーク


そんな10年を振り返り、本当に
ゴルフと出会えて良かったなぁ~と
しみじみ感じたゴルフ新年会でした!


師匠、Rくん、ありがとうございましたビックリマーク



まだ打ち込める『何か』が見つかっていない女性に読んでほしい記事が→[ゴルフは女性にイイことばかり!?

まだ打ち込める『何か』が見つかっていない男性に読んで欲しい本が→[ゴルフがビジネスの成功につながる理由(ワケ)

宣伝するつもりは全くなかったのですが…ブログタイトルが似ていたのでついw



若い男性・女性にこそ、ゴルフをはじめて欲しいと思います!

男性は、ゴルフは仕事に活かせますひらめき電球
余談ですが、少し前に一部上場企業の社長さんとラウンドした際、「大卒で同じレベルの男性がいて片方がゴルフしていて、もう片方がゴルフしていなかったら迷わずゴルフしている方を採用する!」と話していました。

冗談でなく本当の話。

女性も同じ事が言えると思います。
女性の場合はANGIEのコラムにも書きましたがゴルフをやっている男性の平均年収が高いのでゴルフをやっていると、年収の高い男性に出会える確立も必然的に高くなりますよね。

これも冗談でなく本当の話。