2013年第4戦「パインレーク」 テストはまたも不合格。 | きっといつかは72

きっといつかは72

ゴルフを始めて10数年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;

 
先日の土曜日は、martintotoroさんのお誘いで、かっくん、モッキーさんとパインレークゴルフクラブにお邪魔してきました。音譜
martintotoroさん、お世話になりました。
ありがとうございました。ニコニコ


きっといつかは72-0304-01



昨年の春に続き、ちょうど1年ぶり3回目のチャレンジです。メラメラ
何度来ても美しく、そして来るたびに難しさを実感するコースです。
というか、来るたびに難しくなっているような……。あせる


大好きなコースで、しかも3回目。
ほとんどのホールを覚えていましたし、どこにどう打ったらいいかよく分かっているのですが、なかなかそのとおりに打たせてくれません。。。しょぼん
でも、攻略できたときのうれしさは、格別でしたね。ニコニコ


この日は、晴れ予報も出ていたのですが、実際はどんより曇り空で時折雪の舞う空模様。雪の結晶
そう言えば、去年も時雨れてたな~と思いながらのラウンドでした。
この時期ですから芝生もまだ薄く、前日の雨の影響で水を含んだ状態。
バンカーも固かったり重かったり……。あせる
なかなか難しいコンディションだったので、無理せず丁寧に、ボビーおじさんに回避ルートを尋ねながらのラウンドとなりました。にひひ


それでは結果です。
スコアカードを忘れてきたので、スコア詳細は後で追記します。あせる
スコア追記しました。(23:15)



2013年3月2日
 パインレークゴルフクラブ(兵庫)
 ~R.T6,383Y コースレート70.5~


前半〈INコース〉
10番par4(350Y) 6(2)□ いきなりドラ右。林からのスタート。
11番par5(511Y) 10(3)+5 3打目をクリーク。打ち直しもクリーク。
12番par3(118Y) 4(1)△ 落ちかけるも耐えて左手前ラフ。
13番par4(430Y) 7(2)+3 ドラ右1ペナ。アプオーバーでぐだぐだ。
14番par4(346Y) 7(2)+3 ドラ右へ。セカンド左へ。
15番par4(370Y) 5(2)△ ドラ右へ。無理せず3オン。
16番par3(182Y) 4(2)△ アゲインストに力んでダフる。
17番par5(499Y) 5(1)- 池から逃げまくり。120yが寄ってパー。
18番par4(410Y) 6(2)□ ドラ右の林へ。刻んで池越えも左バンカー。

前半は、54(17)
なんとか頑張っています。にひひ


11番Hで、3打目をグリーン手前のクリークへ。
打ち直しも落として10点の大叩き。叫び


でも、今日は「すべてを受け入れる」心構えで来ていたので、焦らず無理せずこつこつと……。
そうしているとご褒美がきました。プレゼント


きっといつかは72-0304-02
17番H3打目。


小雪混じりのアゲインストが吹きつける17番ロング。
左ラフ右ラフと渡り歩き、3打目は残り120yのフェアウェイへ。
この日はピン位置も池越えの左だったので、無理せずグリーン右に少し抑え気味に打ったボールがグリーン奥の傾斜を使ってピン側1mへビックリマーク
価値あるご褒美パーでした。ニコニコ



きっといつかは72-0304-03



前半それなりに踏ん張れたことで、気をよくして後半へと向かいます……。DASH!


後半〈OUTコース〉
1番par4(375Y) 7(3)+3 ドラ左の木に当て、出すも3打目再び林の中へ。


きっといつかは72-0304-04
1番H。アプローチこんなとこから……。あせる



2番par3(115Y) 4(2)△ 7鉄会心で奥。
3番par4(419Y) 7(2)+3 ティーショットテンプラ。勝負できず……。

きっといつかは72-0304-05
3番H。


4番par5(503Y) 7(2)□ 打ち上げロングに苦戦。
5番par3(165Y) 6(3)+3 6鉄シャー○ク。
6番par4(370Y) 7(3)+3 ドラ左。2打目UTでフックが打てた。
7番par4(374Y) 5(1)△ 砲台に力んでダフダフ。
8番par4(340Y) 6(3)□ ドラ左。2打目は右へ。
9番par5(506Y) 10(2)+5 打ち上げの最終はぐだぐだ……。

前半は、59(21)ドクロ
合計113(38)


後半はちょっと欲が出ちゃいましたね~。あせる
パットを大事に行こうとしすぎて、打てなくなっちゃいました。しょぼん


名物3番Hは、ティーが後ろ目だった上にアゲインスト。
しかもティーショットテンプラで打ち下ろし地点までたどり着けず……。
ボビーおじさんにチャレンジすらできませんでした。しょぼん


1年ぶりのボビーおじさんのテストは、またも「不合格」しょぼん
一生懸命回避ルートを探し、できた問題もあったのですが、やっぱりまだ合格点には届かず……。
ティーショットを含めてですが、もうちょっとショットの方向性をよくしないといけませんね。
ティーショット左ラフから2打目で右ラフへとか、その逆とか……。
スイング自体もずいぶんと力が入ってしまっているようなので、もう一度きちんとやり直したいと思います。グー


martintotoroさん、今回もたいへんお世話になりました。ニコニコ
またしばらく練習して、チャレンジしにうかがいたいと思います。
次はもうちょっと季節のよいころに。にひひ
そのときはまたよろしくお願いしますね。





↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ