一昨年から予定していた「ブライダル」「結婚式」。


「コロナ禍」になってからは、そういったことは延期しておりましたが式場は衛生面を徹底的におこない

「コロナ」の対応も随分とすすんでいることだし、少しずつですが、お客さまをお呼びして結婚式を行うカップルの問い合わせと、ブライダルウェアーの御注文が増えました。


当然のようにカップルのご両親が「結婚式」に必要とされるモーニングコートの問い合わせや、御注文も増えました。

 


「モーニングコート」のくわしい事はこちらまで

 

 

「モーニング」「ディレクターズスーツ」には欠かせない「コールズボン」。

こちらの品物は【縞ズボン】または【コールズボン】と申します。


この【コールズボン】は、モーニングまたはディレクタースーツに使用する時と同じ品物で、使うときは、おもに昼の時の華やかな結婚式や祝典に使うものです。


式典にたくさんの人が集まったときに通常の上下黒のブラックスーツばかりですとどうしても、色に欠けてしまい、

 

あまり華やかさが見受けられない場合、このコールズボンをはいているとおしゃれ度が発揮されます。

 

フォーマルでは約束事のモノトーン色である白・黒・シルバーグレーの色で構成されているので問題なくさりげないフォーマルウェアにぴったり。


ほかに結婚式や祝典の時に若い人やアイビーやトラディッショナルを経験されているとってもおしゃれなおじ様に当店がお薦めなのが、裏技(うらわざ)として、ネイビーブルーのブレザーもしくはWブレザーにフォーマル用のシルバーグレーのアスコットタイを締めて、このコールズボンを穿くと、非常におしゃれ度アップ!!

 

あとほかには白・黒の千鳥格子のズボンと共地のベストを合わせてもセレモニー・フォーマルといえどもさらにファッショナブルな装いを構成することも、もうひとつの裏技です。

 

このコールズボン、オーダーされて一本あると使い勝手はいいですよ。

 

当店ではさまざまなマーチャントから色々ご用意をしておりますが、

 

サンプルですと割高になるので、

 

大きな生地を大量に仕入れ、少しでもお買い求め安くご提供をしております。

 

今回ご紹介するコレクションは「長大毛織」から出されているコールズボン用ファブリック。

 

 

「コールズボン」において、国内服地メーカーではピカイチの「長大毛織」で仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

長大毛織「スーパーテックス」は国内でも古くから優秀な毛織物を織り上げる事で有名なミルです。

 

長大毛織「スーパーテックス」は国内では最高峰の「御幸毛織」「大同毛織(ダイドーリミテッド)」と肩を並べる三大毛織の一つ。

 

三大毛織の中では現在国内生産で全て生産させているメーカーはめずらしく、唯一「長大毛織」となっております。

 

次に軽くて滑らかな肌触りのイタリーは「カノニコ」のコールズボンファブリック。

 

落ち着いていて、整ったストライプでとても上品なファブリック。

 

イタリーから有名ブランドの「エルメネジルドゼニア」から「エレクタ」のコールズボン地。

 

 

英国のマーチャント

「ベイトマンオグデン」からシティーオブロンドン

 

縞のはっきりした、英国らしい「コールズボン」「コールパンツ」になります。

 

 

シルク素材を織りあげたら、世界で一番と謳われております、イタリーから「ジョルダノ・バッソ」からシャンタン織り。

 

シルク100%の高級素材。

 

煌びやかでシャイニー。

 

息子様、娘様の「ブライダル」、祝宴を華やかに演出させる「モーニングコート」の「コールズボン」になります。

シルクの「蚕(かいこ)」をネームの中央に置くなんて、しゃれてますね音譜

 

そして、世界で一番の人気ブランドの「アルフレッドダンヒル」のコールズボン。

 

すでに数年前、生産を終了した貴重なコールズボンを入手。

 

オーダー市場には、二度と絶対に出てこない、最高峰のコールズボンになります。

 

スーパー100s'ウーステッドウールの滑らかな肌触りは、きっとご満足いただける、素晴らしい「コールズボン」になります。

 

その他、当店ではまだまだ沢山のサンプルをご用意しております。

 

結婚式、ブライダルの案内状が来たら

 

出来るだけ、お早く新しいフォーマルウェアをご用意をなさることをお勧めいたします。

 

グーグルマップでテーラー渡辺の店内が見られます。

https://goo.gl/maps/TBGgG6WZn1n

 

 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.1詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/144935146801/tailor-watanabe-order

 
 

2016年フリーペーパー「rojiroji」に当店が掲載されました。No.2詳しい事はこちらまでhttps://rojiroji-blog.tumblr.com/post/147790642911/tailor-watanabe-fitting




 

2015年「ミスターパートナー」に当店が掲載されました。
詳しい事はこちらまで
http://www.tailorwatanabe.com/category1/mepartnertailorwatanabe.html



 

「日刊ゲンダイ」に「めっけもんはテーラー渡辺」で誌面に掲載されました。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/156410

 

テーラー渡辺ホームページ(渡辺弘行)
http://www.tailorwatanabe.com/index.html