さわやかでした | 国境の島の肉屋だったおやじ日記

さわやかでした

暑い毎日が続いています晴れ


夏ですからあたりまえなんですが、とにかく暑い汗汗汗


大汗かいて午前中を過し、事務所でおかーの愛妻弁当を食べていると


小学生の女の子がうちの会社に汗をいっぱいかいて尋ねてきてはてなマーク


しっかりした口調で「夏休みの自由研究で地蔵盆のことをお聞きしたんです」って


うちの社長がここの近くのお地蔵さんの世話役をしていることを聞いてやってきた


ということでしたニコニコ


小さな身体女の子に大きなノートをメモを持って質問することをしっかり書きとめてるみたいで


ちゃんと質問して、それに社長が不在だったために社長の奥さんが丁寧に答えてひらめき電球一生懸命に


ノートに書いてる女の子の姿がすごくさわやかでした音譜


帰りには、答えてもらったお礼と、奥さんがあげたお菓子のお礼も丁寧に言っていきました。


暑い日に、さわやかな清涼剤みたいな出来事で今日はそれだけで気持ちが合格清々しく


なった思いですチョキ


子どもって本当に可愛いですよね音譜


さて、今夜もビールが美味いぞ!・・・・・・大人って・・ガーン・・・・ねぇσ(^_^;)
国境の島の肉屋だったおやじ日記



国境の島の肉屋だったおやじ日記

国境の島の肉屋だったおやじ日記