(すごく元気に動いてます!)

 

地元の人たちとBBQしました。

 

この日は、美浜町の空き家見学ツアーだったので

その打ち上げも兼ねて。

 

 

朝、夫の元に、採れたての野菜(おばあちゃんが畑で作っているもの)とお肉が届けられました。

 

お肉は、レモンとセロリとオリーブオイルでマリネ。

それから焼肉のタレも作りました。

キュウリは漬けて、きゅうりのキューちゃん風に。

 

(美浜町の移住体験施設 黄舎前のお庭で)

 

さてスタートしたBBQ。

みなさんもいろいろ持って来てくださいました。

 

すごい!アワビ・サザエ・岩牡蠣。もちろん生きてます。

地元の魚屋さんで購入したものですが

一箱で6000円だか7000円だそう。

 

アワビは夫がバター焼きにし、

サザエはその場でナイフでくり抜いて口に放り込むという豪快さ。

岩牡蠣は焼き牡蠣に。

 

自分で仕留めたイノシシと鹿肉の串も。

もちろん解体も自分でされたそうです。

炭火で焼いていただきまーす。

 

庭から採って来たというミントでモヒート♪

最高でした。

 

 

地元で旅館を営んでいる女性が作っている熟成魚の差し入れも。

熟成度は、自分の手が覚えているとか、すごく興味深いお話を聞けました。

焼いたり、オリーブオイルとお塩でいただいたり。

初めて挑戦したという熟成タコも絶品。

 

すごい地産地消の楽しいBBQ。

 

おばあちゃんが畑で作った野菜、

地元の魚屋さんの魚介類、

仕留めたジビエ、

手作り熟成魚、

庭で採れたミント。

 

誰が作ったのかわかる食材を

おいしく料理して

たくさんの笑顔と一緒にいただくって

最高に贅沢なことですね〜。