行き抜いて、息抜いて、生き抜いて。~生きる答えが見つかる117のメッセージ

 

 

 

 

 

転ぶのは、

成長しているから。

 

悲しいのは

大事だったから。


大変なのは

大きく変わろうとしているから。

 

うまくいかないのは、

挑戦したから。

 

キズついたのは

キズキが待っているから。

 

他人の痛みがわかるのは、

自分も痛みを経験しているから。

 

他人を思いやることができるのは、

自分も同じような体験をしたから。

 

 

「兆」を含んだ 2つの漢字である「挑」と「逃」。

 

現実に 変化の「兆し」があらわれたとき、

 

人は「逃げる」か「挑む」かのどちらかを選択する

 

 

大事なのは

 

先のことが わからないから「逃」げるのではなく、

 

よくわからなくても、「挑」んでいくこと。

 

 

楽に逃げるほど 人は不自由になり、

 

楽しく生きるほど 人は自由になる。

 

 

 

 

 

応援してくれる人は 

↓ポチっと予約していただけると嬉しいです

 

 アマゾンランキング人生論1位獲得!

行き抜いて、息抜いて、生き抜いて。~生きる答えが見つかる117のメッセージ