5月23日は夜営業します!! | ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

はじめまして。本格手打うどん 大河 という名前でうどん屋を営んでいます☆
お店の情報、日々感じたこと、食べたもの、おいしいお店なんかを書いていきます。
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26020260/

おはようございます、大将デス☆


今日もいい天気


暑くなりそうですねーm(_ _)m


昨日、今日は暑いんですが


敢えてひやかけをやらずなんです


ひやかけも美味しいんですが、


今年はオススメのざるうどんを多くの方に食べてもらいたいなぁと


ざるうどんはぶっかけうどんのお出汁に追い鰹をして、さらにカツオの出汁感を高めています


うどんのシンプルな美味しさが味わえますが、それだけに繊細なメニュー


でもこれかしょうゆうどんが1番うどん本来の美味しい食べ方かなぁと思っています!


天ぷらは


{76C089A2-71C1-423C-A11C-303A752EB125}

{A4F0125A-C43A-4877-8237-A13AAE5B8CF9}

北海道ラベンダーアスパラ(入荷分が今期最終)


北野農園さんの貝塚水なす


の最強やさいコンビに

{98CCCE44-59D0-4A3D-92C5-FFE63CD3DB2F}

{36BF88A9-A94C-4512-9766-C699451982E5}


和歌山宮楠農園さんの


イエロー、レッドミニトマトを生で


さっぱりジューシー甘~いトマトです!


初夏の野菜セット


是非どうぞ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


☆お知らせ☆



明日5月23日で4周年を迎えます!


ですので


お昼の営業はおやすみします!!


そして、


夜の営業を特別バージョンで(^ ^)


どなたでも参加できます!


16時頃からやる予定です、またブログで開店時間明日に書きます!


ワンドリンク制、満席の場合お一人様1時間制とさせていただきます!


ドリンク、フードともに300円、500円でご提供


うどんの提供はありません!!


この日の売り上げの一部を熊本の震災復興支援寄付金に充てたいと思います!



1時間は短くない?って声がありそうですが、


そのあとは近所の行ったことのない飲食店で二次会なんていかがでしょうか?


大河も周りのお店の方々にすごくいい付き合いをさせていただいてます!


この営業が地域活性化にもなればいいなと思うので、


是非近所の


この店入ったことないなぁ、気になっててんなぁ、入りにくいなぁ


っていうお店に


足を運んでみてください😊


新しい発見があるかもしれませんよ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


ご協力よろしくお願いします!!





昨日の試作


黒毛和牛ヒウチとアスパラの炒め


あくまでも試作です(笑)


{CD86664C-0DA9-45C8-8111-7B384A21B4AA}

アスパラは炒めても甘みがスゴイですよ~😊


明日はベーコンでやろうと思ってます☆


料理長の弟を始め、


2人のパートさん、2人のスタッフもめっちゃ楽しいこと考えてくれてます、


楽しいイベントになるよう、力を貸してください、よろしくお願いします👍👍