ゼラニューム達 | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています




今日のハナちゃん!!ドキドキ

以前郵便局に行った時の写真です

やっぱりよく見ると太ってるなあ~~顔は小顔なんだけど胴周りがね

くまとりガーデニング





もう・雨、雨、雨、で優鬱でしたね雨雨


雨の中で傘をさして写したのもありますよ




今日のお花ラヴ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

これからゼラニュームが顔を出してくれますおんぷ


たくさんはありませんが・・我が家のゼラニューム達


友達にもらって挿し木した物・・苗でゲットしたものさまざまですが


時々ハナちゃんの散歩の時ハサミを持参して・ちょっとだけ~おすそ分けしてねでゲット(笑)

くまとりガーデニング

アイビーミニミニです・・お花の形が??ちょっと成長不良かな
中央にチョビット色がついてるでしょハート

くまとりガーデニング

オレンジのゼラちゃん・・2センチくらいのお花です


くまとりガーデニング

まるでバラの様なゼラです・・淡いピンクがいいでしょうラブラブ


くまとりガーデニング

これこの間ゲットしたアイビーゼラ・新入りチャンです



くまとりガーデニング

オレンジ系のゼラちゃん好きなんです3104

中央が少し色が濃くなってます


くまとりガーデニング

アイビーゼラ・・ホワイトです枯れたかなあと思ってたら

復活~~嬉しい・・雨でお花がダレてますが


くまとりガーデニング

ちょっと分かりづらい??でもこんなお花なんです

ちゃんと咲いてもクシャクシャですo(^-^)o

葉っぱはもみじゼラみたいな葉っぱで・・葉っぱも可愛いんですよ


まだ蕾で咲いていないゼラニュームもあります

それに去年買ったフアーストイエローはダメっぽいですあせる

今年の冬の寒さで家の中に入れるのが遅かったみたい

あえなく・・ダウン




ゼラユームって寒さに強いイメージがあるんだけど

品種によってはやっぱり冬は霜にあたらないように管理しないとダメですね

反省・・反省・・

今日は1日中昼ご飯も食べずに庭作業に没頭しようかなあ??

無理無理絶対ご飯は食べるよ食いしん坊なのに食べへんわけないやろ・・ね









blog 1000flowers




支援を忘れるな!!