見かけはあまり良くないけれど・・・ | たいがーのブログ

たいがーのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日は、祭日でも振替休日でも関係なく定休日としているのですが

ラウンドの日、ゴルフに行かない日に限らず  ゴルフ 6 

妻の家事への負担を少しでも助けようと夕食を作ることにしています。

もちろん買い物込で近所のスーパーへ行って慣れない買い物・慣れない料理に

着手します。  お料理 フライパン

まあどうしても簡単な手の込んでいない料理となるのですが

先日は、しゃぶしゃぶ・手巻き寿司とエース級を出してしまったので

もう作れるものが無くなってしまいました。


そこで思いついたのが中伊豆CCや富士エースの昼食で食べる ゴルフ

〇〇豚と野菜のセイロ蒸し ・・・ みたいな料理です。

とにかく蒸した野菜と豚肉をポン酢で食べるという料理です。

結果がこれです。




野菜の上に豚肉を薄くかぶせたので出来上がりの色見は、あまり良くありませんね!

しかし味の方は ・・・・・ 子供たちはあまり喜びませんでしたが

妻と私は十分満足 満足 野菜がとても美味しかったです。

特にアスパラとメークイーンは最高でした。 グッド!

まあ子供たちの為に作っているのではなく妻の為に作っているので

目的は達成かなー! もちろん後片付けまでのセットとなります。
 顔23



昨晩、茨城で震度5弱の地震がありましたね!

緊急地震速報がTVでバンバンなり始めたので子供たちと

身構えていたのですが ・・・・ 厚木は震度3となっていましたが

まったく揺れを感じませんでした。 照明が少し揺れていたかなーくらいですね。

まあ大きな被害がなくて幸いです。

熊本の方々が毎日こんな感じ(想像しか出来ませんが)で過ごされていると

思うとお気の毒です。 

緊急地震速報がなって少し揺れただけで慌てて泣きそうになる娘を

見ていると熊本の子供たちの心の中にも大きな傷が残るのでしょうか?

一日も早く余震が収まる事を願うばかりです。
 くまも