レトロの魅力 | 「日々、精進。」

レトロの魅力

先日、あるアーティストのトレーニングに対して
アドバイスが欲しいというので、そのスタジオを訪れた。

案内された場所は住宅街のド真ん中で、
「こんな所にスタジオ?」というところで、
うん、悪くないね ^ ^。

そこで見つけたのがコレ。

$「日々、精進。」-レトロ

音楽をやってる人であればわかると思うが、
リハスタによく置いてあるPAコンソールなんだけど、
これが結構懐かしい機種でね、もう「レトロ」と言っても
良いくらい古いものだったんだ。

正直、今時のスタジオでは「絶対に使ってない!」モデルなんだよね。

でもね、なんだろう、この胸をくすぐられる感じ。
愛らしいというかね、惹かれる何かがあるんだ。
応援したくなっちゃうような気持ちもあったりしてね。

いつまでも現役で頑張れよ!と声をかけたくなったね。

YMOで育った私としては、このつまみ、ボタン、スイッチが
並んでるだけで、アガるんだけどね。
カラダにピコピコが流れるぜ。