涼しい夏 | 大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。

台風5号が過ぎた2日後から涼しい日が続いています。

ゴルファーには願ってもない涼しい夏ですが、海の家は商売が上がったりだと思います。

本来ゴルフ場は、大型連休などはまったくありがたくありません。

海外旅行や避暑地に行かれてしまうのでお手上げです。

ところがお盆を過ぎても小雨や曇りが続き、「涼しいからゴルフに来たよ」というお客様が増えています。ありがたいことです。

 

でも、正直なところ、夏は海に行ってみたいです。

勝浦の守屋海岸、鵜原海岸はいいですね。

打ち寄せる波も静かで海の水も透明でとてもきれいです。

当コースにも池はたくさんあるけれど汚いので泳げません。

 

海岸線をドローンで空撮したら凄く素敵な動画が撮れますね!

ところでみなさん、ゴルフには関係ないのですが、5月の初旬に撮影した千葉県香取市と茨城県潮来市を結ぶ「利根川大橋」を個人的な趣味で空撮して「利根川旅情」というタイトルでyoutubeにアップしたら、

千葉県の県境に位置し、文化歴史を構成した利根川の大きさを伝えるのに使用したいとの要望があり、光栄にも地域活性化のお役に立つことができました。

将来的には、「ニッポン空撮漫遊記」の第一歩となり、夢が開花しております。ドローンが落ちるのが先か、自分の命が落ちるのが先か、とってもエキサイティングなスタートとなりました。

 

■BS-TBS 「関口宏ニッポン風土記」

千葉県前編  平成29年8月26日(土) PM12:00~12:54

千葉県後編  平成29年9月 2日(土) PM12:00~12:54

 

お暇な方は、ぜひご覧になってください!

多分、ほんの寸秒だとは思いますが、ベースは下の動画です。