大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコースの状況や競技情報、ゲストのインタビューやエピソードなど、日常のゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

さあ、関東倶楽部対抗競技に向けて研修会が始動しました。

宮野力一会長の力強い年頭の挨拶で熱気ムンムンです。

 

なんと1月の研修会の優勝は、水野善四郎社長がとりました。

正月早々縁起が良いと、今年はハンデを活かして6月の理事長杯に闘志満々の優勝スピーチを行いました。

昨年理事長杯優勝の木原誠治様に王手をかけましたよ?

 

ベスグロ賞は、木村広幸様と三代健次様でした。

 

早朝トップでスタートする研修会競技は、マイナス3℃の寒気とコースの凍る状態でのプレーなので、普段とは違った冬の凍るコースとの戦いになります。フェアウェイを転がるボールは地面が凍っていますので20~30ydも距離が伸びたりしますが、いざ、グリーンに乗せようと意気込んでもボールが弾んで「ナイスオン」が「バッドアウト」にもなりかねません。

 

さすが、山高プロの総評では、冬には冬のボールの打ち方があります。熱弁を奮っておりました。

 

確かに、冬のゴルフは、「寒い、飛ばない、乗らない」の3拍子で大苦戦しますが、冬のゴルフを攻略できれば、強い選手になること間違いなしですね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。