橋の基礎部分のH鋼4本の錆を研磨し、錆止めを塗りました。

その上に下画像のスチール製の橋桁を溶接で組み合わせました。

しかも速乾性のコンクリートを敷き詰めたので50年経過してもびくともしない橋の補強工事となりました。(さすが、阿部教授の設計プラン)

 

日曜日、夕方5時から工事に入り、昨日の真夏日を夜中の3時頃まで2日間に分けての突貫工事に感謝を申し上げます。

ゴルフ場は、月に1日しか休みがないので工事するにも修理するにも限られた時間内にすべてを終了させる技術と任務には厳しいものがありますが、さすが日頃は高速道路なででの緊急工事をしているだけのことがあって仕事は完璧です。(平身低頭で厚く御礼申し上げます)

 

この11番の池から17番のフェアウェイの下を通り、16番ショートホールを流れるクリークには、なんとしじみが棲息しています。

いつのまにかしじみがいるなんて気づきませんでしたが、阿部教授に教えていただきました。

今夜は、しじみ汁なんかが夏バテ防止でいいかなと思いましたが、オーガニックフォードとはいえませんので、ちょっと遠慮しておきました。

結局、食べるのはカラスばかり・・・?

カラスの肝臓は頗る調子がよいようで丸々太っています。

 

今日の夜半には台風3号が早足で通過するようで、早い台風の襲来に肝を冷やしております。

空梅雨の年は、集中豪雨の洗礼を受けることが多いので油断ができません。

皆様も台風の被害にはくれぐれもご注意ください!