ボヤいてイイっすか? | 山田太一オフィシャルブログ「器用貧乏ですが、なにか?!」Powered by Ameba

ボヤいてイイっすか?

イスラム国の新しい動画。

後藤さんの奪還に向けて全力を尽くしたのだろう総理のインタビューに答える表情が物凄く人間臭い。
それを見て少し見直した感情も持てた。

しかし後藤さんは帰ってこない。

ここで我々日本人が考えなければならないのは後藤さんの事を教訓にし未来を考えなければならないと思う。

日本人と見れば殺し続けるとも発言するイスラム国。

敵国という認識なのだ。

テロという表現はこちら側の主観であって彼らは空爆を受けている戦時中なのである。そこに敵国がこれば否応無しに攻撃されるのは至極当然なのかもしれない。

一番腹がたつのは、宗教戦争とも取れる争いに首を突っ込んだ事だと思うのだが、俺だけか?

遠い西の話より、足元の交通事故の方が確率が高いと、どこか他人事のような対応だけはしてはいけないような気がしています。

いずれ交通事故もどんどん減っていく世界になり、やはり海外がもっと近くなれば確率が変わっていくことになります。

自分たちの子ども達の時代になって、手の施せない歴史を作ってはいけないという事です。今から作っていく歴史をどうするか。今の政府と我々には日本人が考えなければならないと思う。