豚肉とズッキーニのカレーマヨ炒め / 男子中学生弁当 / アメトピ掲載! | ちゃぶママのご飯日記

豚肉とズッキーニのカレーマヨ炒め / 男子中学生弁当 / アメトピ掲載!

 

 

久しぶりにお弁当の記事を書くような・・・

 

ブログアップしてませんが毎日作ってます(一応ね)

 

天気が悪いとどうも写真を撮る気になれなくてねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

豚肉とズッキーニのカレーマヨ炒め

オムレツ風卵焼き

オクラのお浸し

ニンジンのマリネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉とズッキーニのカレーマヨ炒め

 

 

 

 

レシピ

 

 

豚肉(100g)

ズッキーニ(輪切り4つくらい)

玉ねぎ(1/8個)

●マヨネーズ(大さじ3)

●カレー粉(小さじ1/2)

●醤油(少々)

 

 

 

 

① 豚肉は食べやすい大きさに切る。ズッキーニは半月切り、玉ねぎはスライスしておく。

 

② フライパンにズッキーニを並べて焼き、ひっくり返したらマヨネーズを加えてお肉と玉ねぎを一緒に炒める

 

③ お肉に火が通ったら●の調味料を加え、薄いと感じたら塩、コショウで味を調える

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんに好評でした

 

大好物のオムレツ風の卵焼き入りだったこともあって

久しぶりに美味しいお弁当だったとさ

 

久しぶりって・・・(がーん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶのスイートチリマヨ和え  

うすいえんどうと鮭のご飯

ネギ&チーズ卵焼き

ハチクの煮物

ジャガイモのゴママヨ和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶのスイートチリマヨ和え 

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堅揚げポテトチップスの記事がまたアメトピに掲載されました

 

 

掲載された日、またおやつにちょうど作ってたんだよねー(笑)

 

揚げ立ては本当に最高!

(つい食過ぎてしまうのが困りもの)

 

 

 

 

 

堅揚げポテトチップスのレシピはこちらから→

 

 

 

 

いいね!読者登録してくださった皆さん、どうもありがとうございます