ローズマリー風味のポークソテー | ちゃぶママのご飯日記

ローズマリー風味のポークソテー

6月8日火曜日の晩ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリー風味のポークソテー

丸ごとヤングコーンのチリマヨソース

きたあかりのポテトサラダ

フルーツトマトとレッドオニオンのマリネ

野菜たっぷりコンソメスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリー風味のポークソテー

 

 

 

 

レシピ(4人分)

 

 

 

豚ロース肉(4枚)

ローズマリー(2本)

おろしニンニク(1片)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

●オリーブオイル(大さじ3)

●レモン(1/4個)

 

 

 

 

 

{8238473F-653F-4968-ABF8-B2EF6E981184}

 

 

 

 

 

 

 

 

① お肉の両面に切り込みを入れて(格子状に)ハーブソルトとブラックペッパーをしっかりふる

 

② さらに両面おろしニンニクをすり込ませローズマリーを散りばめる

 

③ ②を密閉袋に入れて●の調味料を加えて軽く揉んで冷蔵庫で半日寝かす(時間があれば1日)

 

④ フライパンにオリーブオイルを熱して両面こんがりと色よく焼く

 

 

 

 

 

マリネ液に漬け込んでおいたので

お肉が柔らかくて美味しかったわー

 

レモンマリネなのでガッツリだけどあっさりしてて

食べやすかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたあかりのポテトサラダ

 

 

 

久しぶりのきたあかり美味しかったぁー

 

 

ちゃぶは絶対「僕だけ多めにしてね」って言うけど

ポテサラは家族全員好きだからちゃぶだけ特別扱いはできないのよ(笑)

 

 

我が家のポテサラはハム、キュウリ、人参、玉ねぎ入り

この時期は新玉ねぎで作れるから嬉しいわ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツトマトとレッドオニオンのマリネ

 

 

 

最近、お気に入りの一品でもう何度も作ってるわ

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スーパーのレジでの出来事なんだけど

 

 

明らかに私の方が先なのにおじいさんが後からきて私の前にさっと出て

レジの前に並んでしまった

 

 

おじいさん、悪びれた様子は一切なくて

私の顔を見てにこっと笑い

さらに今日はちょっと肌寒いねーなんて話しかけてくるんだからびっくり

 

まぁ、おじいさんはコロッケ1個だけ買うみたいだったので

もう私は苦笑いして黙ってました

 

その様子を全て見ていたレジの店員さんは

レジに通しながら全商品袋詰めしてくれて

最後には先程は申し訳ありませんでしたと頭を下げてくれたよ。

 

店員さんの神対応でスカッとしたわ(笑)