フルーツトマトの豚バラ巻き | ちゃぶママのご飯日記

フルーツトマトの豚バラ巻き

5月20日土曜日の晩ご飯

 

 

 

 

 

この日はちゃぶと二人きりの晩ご飯だったのに

お野菜ばかりの晩ご飯でした(笑)

 

 

 

 

 

フルーツトマトの豚バラ巻き

ごちそう椎茸     レシピはこちらから→

丸ごとヤングコーンのオーブン焼き

ゴマチーズポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツトマトの豚バラ巻き

 

 

 

レシピ(2人分)

 

 

フルーツトマト(1玉半)

豚バラ肉(9枚)

ニンニク(1片)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

 

 

 

① フルーツトマトはくし型に9等分して豚バラ肉を巻く

 

② フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒め香りが出てきたら巻き終わりを下にした①を並べる

 

③ 全面焼けたらハーブソルトとブラックペッパーをかける

 

 

 

 

 

トマトが濃厚なトマトソースのように口いっぱいに広がって美味しかったぁー

 

こってりな豚バラ肉だけど脂がトマトと調和して食べやすかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマチーズポテト

 

 

レシピ(二人分)

 

 

ジャガイモ(2個)

●マヨネーズ(大さじ2)

●すりゴマ(大さじ1)

●粉チーズ(大さじ1)

 

 

 

① ジャガイモは角切りにして茹でる

 

② 串が刺さる柔らかさになったらお湯を捨ててお鍋を揺すりながら水分を飛ばす(こふき芋にする)

 

③ 粗熱がとれたら●の調味料で和えて軽く塩をふって味を調える

 

 

 

 

 

 

 

これは、たまにお兄ちゃんのお弁当に入れるのだけど

昔、私も自分のお弁当を作っていた時にこれをよくおかずにしてたのよねー

 

ジャガイモだけのシンプルな一品だけど

ゴマとチーズで香ばしくなって好きなんだよねー

 

 

 

 

 

 

ゴマチーズポテトの隣のヤングコーンは

ピリっとさせたくてマヨネーズにチリパウダーをかけていただきました