カフェ風!鮭のムニエルオニオンビネガーソース / アメーバトピックス掲載! | ちゃぶママのご飯日記

カフェ風!鮭のムニエルオニオンビネガーソース / アメーバトピックス掲載!

3月27日月曜日の晩ご飯

 

 

 

 

 

 

今朝からスマホが使えない状態で非常に不便

お兄ちゃんと喧嘩しなければこんなことにならなかったのに・・・(泣)

詳しくは後ほど書くとして

 

さて、今夜は新玉ねぎでオニオンソースを作って

鮭のムニエルにかけてみました

 

 

 

 

 

 

鮭のムニエルオニオンビネガーソース

ガーリックパスタ

ベイクドポテト

スティックセニョール

金時人参の粒マスタードピクルス

フルーツトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭のムニエルオニオンビネガーソース

 

 

 

レシピ(4人分)

 

 

 

秋鮭(4切れ)

パスタ(100g)

バター(10g)

ニンニク(1片)

小麦粉(適量)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

オニオンビネガーソース(適量) 

 

 

 

 

① 鮭にハーブソルトとブラックペッパーをふり小麦粉を薄くまぶしておく

 

② フライパンにオリーブオイルを熱して①を両面色よく焼く

 

③ フライパンにバターを熱してニンニクを炒めて香りが出てきたら茹でたパスタを入れて炒めハーブソルトとブラックペッパーで味を調える

 

④ ③の炒めたパスタの上に②の鮭のムニエルをのせてオニオンビネガーソースをかける

 

 

 

 

 

ちゃぶにもお兄ちゃんにも好評!

美味しいだってさ

 

オニオンビネガーソース、私も大好きなんだよねー

 

 

 

 

 

オニオンビネガーソース

 

 

レシピ

 

 

新玉ねぎ(1個)

●砂糖(大さじ2)

●醤油(大さじ2)

●みりん(大さじ2)

●酒(大さじ2)

●酢(大さじ2)

●ニンニク(1片)

 

 

 

① 新玉ねぎはすりおろしておく

 

② お鍋にすりおろした玉ねぎと●の調味料をすべて入れて少し煮詰める

(ソースは寝かした方が味が馴染んで美味しいです)

 

 

 

 

 

 

 

オニオンビネガーソースはローストビーフやポークソテーにかけたり

サラダのドレッシングとして使っても美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合せは

 

ベイクドポテト、スティックセニョール、金時人参の粒マスタードピクルス、フルーツトマト

 

ベイクドポテトは揚げないでフライパンに少量の油を熱して焼きました

少しだけカロリーカット

 

 

 

金時人参の粒マスタードピクルスのレシピはこちらから

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日作ったイチゴとクリームチーズのパンケーキサンド

アメーバトピックスに掲載されました

 

アメーバさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

イチゴとクリームチーズのパンケーキサンド

 

 

 

これはちゃぶのリクエストで朝食に作ったもの

自家製イチゴジャムとクリームチーズをパンケーキでサンドしました

 

 

掲載記事はこちらから→

 

 

 

読者登録してくださった皆さん、どうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ちっとも起きてこないお兄ちゃんと喧嘩になってしまい

お茶を冷蔵庫から持ってきて欲しいというお兄ちゃんのお願いを聞かなかったばっかりに

お茶がスマホに派手にかかってしまった(泣)

 

と言うのも

お兄ちゃん、自分でお茶を冷蔵庫から出してテーブルに置き

さらにこんな所に置いておくと危ないと言って私のスマホを移動させたんだけど

この移動させた場所が悪くて・・・

 

お兄ちゃんの腕が誤ってピッチャーに当たってしまい

危ないと言って移動させたスマホ側にお茶がたっぷり入ったピッチャーが倒れるという・・・(はぁーーー移動させなけば良かったのにーー!)

 

 

 

 

 

スローモーションのようにスマホの真上からお茶が注がれる光景がはっきり頭に残ってる(笑)

 

 

 

あぁー泣きそーーーー