ドライトマトのペペロンチーノ | ちゃぶママのご飯日記

ドライトマトのペペロンチーノ

7月26日土曜日の晩ご飯




お昼にお兄ちゃんの塾弁は作ったのだけど
もう今日は何もしたくなかったのであるもので晩ご飯にしました。




ドライトマトのペペロンチーノ



これ、すっごく美味しかったわ~
ドライトマトがいい仕事をしてくれました。







ドライトマトは先日作ってニンニクオイルに漬けておいたものです。


ドライトマトの作り方はこちらから→
どうぞ












材料は上の写真のものとベーコンのみ

唐辛子は青唐辛子を使いました。













フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒め香りがでてきたら
青唐辛子(1/2本)とドライトマト10個(2~3等分にする)、ベーコン(適量)を炒めて
茹でたパスタ300g(コンソメ入りで茹でる)を加えて
最近お気に入りのレモンペッパーで味を調えた。

だったと思う(笑)
今日は久しぶりにカリオ君が作ってくれたので・・・















カリオ君の出張のお土産


東京バナナ、好きだわ














東京出張なのに
八天堂のクリームパン(笑)
 
これも大好きなの。














これは今晩飲んだものではないけど、美味しかったので・・・