洋風居酒屋開店~!! | ちゃぶママのご飯日記

洋風居酒屋開店~!!

4月4日木曜日の晩ご飯




昨日もカリオ君と二人きりの晩ご飯。
カリオ君が食べたいものを食卓に並べてみました。



そら豆とベーコンのペペロンチーノ
ペッパービーフのシーザーサラダ
トマトとベーコンのミニピザ
ベビーチーズのジェノベーゼミニピザ
焼き鳥
ネギ串
鶏皮串









そら豆とベーコンのペペロンチーノ

フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクと唐辛子を炒めて香りが出たら
ベーコンを炒め茹でたパスタとそら豆
(パスタと一緒に茹で時間残り4分くらいで投入)を加えて
塩とブラックペッパーで味を調えた。












ペッパービーフのシーザーサラダ

フリルレタス、新玉ネギ、ラディッシュの上にペッパービーフをのっけて
お気に入りのシーザードレッシングをかけた。

ドレッシングのレシピはこちらから→どうぞ












焼き鳥


カリオ君が焼き鳥が食べたいと言ったので
久しぶりに作ってみた。

タレは砂糖小さじ2、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ3を混ぜ合わせたもの。
フライパンで焼いたのでネギがしんなりして甘くて美味しかったぁ~。










ネギ串
鶏皮串



ネギが沢山あるのでネギ串も作った。
鶏皮は串に刺すのがちょっと面倒だったけど
美味しかったわ~。













トマトとベーコンのミニピザ


昨日は餃子の皮を二枚重ねて(水を塗ってしっかり重ねる)
ケチャップにチリソースを混ぜたものを塗り
ベーコン、ピーマン、フルーツトマト、ピザ用チーズをのっけた。












ベビーチーズのジェノベーゼミニピザ








ジェノベーゼソースを塗って
フルーツトマト、ベビーチーズ、ピザ用チーズをのっけた。


200度のオーブンで8分焼いた。






昨日はビールの気分だったけど
ワインで洋風居酒屋にでも行った気になりました(笑)








今日も笑顔で過ごせますように。