ある暑い日のひまたん 1 | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。



もう絶対に言うまいと思っても、ついつい口に出してしまう言葉。




「あ~づ~いぃぃぃぃぃっ!」




連休に入ってから、何回・・・いや、何10回口にしただろうか・・・。




そんな(どんな?)昨日の出来事。




恨めしい顔でこっちを見てるお犬。
ひま・・・時々鯛。-1
それは、己の意思に反してシャンプーされたから。




ということは・・・、




ぐるぐる巻きにされるよね。
ひま・・・時々鯛。-2




更に、




耳出しショットも強要されるよね。
ひま・・・時々鯛。-3





ま、姉ちゃんも鬼ではないから、ちゃんとギャラを用意しているよ。




「氷丸ごと1個に牛乳2滴がけ 百均の硝子器にのせて」
ひま・・・時々鯛。-4
ちょっと小洒落たレストランのメニューぽく(なってない?)気取ってみたけど、

ひまたんにはそんなこと関係なく・・・。




チャッカリと完食はしたものの、




フテ寝に突入!
ひま・・・時々鯛。-5





しかしこの少し後に、嵐が待っていた!




声を裏返しながら吠えるお犬。
ひま・・・時々鯛。-6
この声は、あの人が来た時にしか出ない声だよ。





珍しく、次回につづきま~す。





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

暑さも度を超しているせいでしょうか?寝ても寝ても、寝足りません。

折角の休みなのに、日中の半分くらいを寝て過ごしてます。

あ、ひまたんがじゃないですよ、姉がです。しかも寝るというより眠りこけています。

今から、またひと眠りです。皆さんはどうですか?眠くないですか?私だけ?


ブログ村のバナー、戻ってきたよ!やった~!の「ポチッ♪」をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  →→携帯の方は、こちらからお願いします。