前置き長いぞ~~! | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。




先日の夕散歩で、可愛い光景を見たよ。




並んだ3ニャンズ
ひま・・・時々鯛。-1
3匹のリードは後ろで束ねられてたけど、係留されているようには見えなかった。

だけどじーーーーっと並んでこっち見てんの。

可愛かったぁ~~ラブラブ

ひまたんは、勝ち目が無いって分かってるから、

気付かないふりで通り過ぎたよププッ・・・




お散歩帰りには、近所のももちゃんと遭遇♪
ひま・・・時々鯛。-2
いつもキュートな笑顔で駆け寄って来てくれるの。

ええ子や~~にへ




そんな可愛いももちゃんに、




ひまたんから香りのプレゼント・・・
ひま・・・時々鯛。-3
やめなさいっムカっ




ここから、一緒にひま家の庭へ移動したんだけど、




ひまたんの行動がエスカレート
ひま・・・時々鯛。-4
そこに通りかかった、ボーイフレンドのぷぅちゃん

ひまたんの行動よりも、が全世界配信するせいで、

ひまたんの好感度が下がることを心配してくれてるよ。




ありがとう、ぷぅちゃん。優しいね♪

でも大丈夫。ひまたんは何をしてても可愛いひまたんだから♪




それに・・・・


ひま・・・時々鯛。-5
ほら。女子達が呼んでるよ。




お犬たちがひま臭のテイスティングをしている頃、




人間たちはあることに興味を抱き始めていたよ。




ひまたんのユルユル首の皮について♪
ひま・・・時々鯛。-6
信じられないほどの弛みが気になるもも母さんが、

ムニュムニュとその感触を確かめてから・・・・




ぷぅちゃんパパさんにバトンタッチ♪
ひま・・・時々鯛。-7
遊んでない遊んでないシラー

お勉強お勉強(←何の?)べぇ~




お犬も人も楽しんだら、解散の時間だよ。




ぷぅちゃん、これに懲りずにまた来てね♪
ひま・・・時々鯛。-8 そう言わずに・・・ね?来てね♪




もも母さんぷぅちゃんパパさん、手にひま臭の素をつけたまま

お家に帰って行ったけれど・・・・・




3日も経って言うことじゃないけれど・・・・・




ひま臭は、家庭用の石鹸で簡単に落とせるので、

どうかご安心くださいね~♪







で、結局何が言いたかったかというと、

明日は仕事から帰ってひまたんをシャンプーするぞってこと。

毎週シャンプーしてるひまたん(アレルだからね・・・)だけど、先週洗いそびれた挙句に

変なタイミングでフロントラインしちゃったんだよね。




今年はカイカイも出なくて順調だと思ってたんだけど、

梅雨に入ってジメジメし始めたら、急に症状が出始めたの。

もう、週末まで待てません。





明日は、シャンプーして普通のサラフワな女の子に戻ります!





今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

空梅雨から一転、今日はお昼から土砂降りました。久々のまとまった雨でしたよ。

来週までぐずついた天気になりそうです。ちゃんとお散歩に行けるといいな。


まだ明日のシャンプーの事は知らないひまたんに「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  →→携帯の方は、こちらからお願いします。