パラボラひまたん | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。



今年出来たヘチマさん達
ひま・・・時々鯛。-1

植えたのが遅かったから心配してたんだけど、台風にも負けず、めでたく収獲の運びとなりました~♪ で、右上の濃い緑のは、カボチャなのにゃ 覚えてる方もいらっしゃるかな?

台風で全滅した筈のキュウリから出てきたかぼちゃ (←リンク)の事を。


あれから次々と雌花を付けたかぼちゃだけど、大きくなる前にことごとく朽ち果ててしまい、諦めかけた時に出来たのが、コレ。あまり大きくならなかったけど、食べられるのかなぁはてな5!



あれっ??
ひま・・・時々鯛。-2

家にこんなアンテナ、あったっけ?



受信!?
ひま・・・時々鯛。-3

移動式パラボラが部屋をうろついている~~~え゛!



・・・って、実は、
ひま・・・時々鯛。-4

ひまたんのアレルがちょっとひどくなっちゃってあせる そもそもは、頬の赤い所じゃなくて、もっと下の方を掻きむしって、大きな傷になっちゃってて・・・え 何度も掻いて出血し始めたから、可哀想なようだけど、この3日間、お散歩の時以外はエリザベスカラーで掻けなくしてるの。


おかげで今はすっかり乾いてかさぶたになったから、明日動物病院で先生に診てもらう予定苦笑い これでも、今年は去年より随分マシだったんだよ~♪ 来年はもっと楽になるといいな♪



このパラボラには、
ひま・・・時々鯛。-5

ひまわりヒマワリの絵も描かれてるんだよ♪



実はコレ、
ひま・・・時々鯛。-6

2年前、ひまたんが避妊手術を受けた後に使った物なんだ~。

その時はお散歩にもこれで行ってたな~~ウキャキャ



最近は、近所にお友達も一杯出来たし、お散歩には外して行かないと恥ずかしいよ・・・。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

ひまたん、カラーをしたら元気が無くなっちゃうかな?と心配でしたが、意外や意外!ヘッチャラでいつものボール遊びでも何でもやってます。むしろカラーを利用して、ボールの転がし方を研究していますよ。

早く傷が完治して、首回りがスッキリします様に!の「ポチッ♪」をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。


仕事から帰ったら、この姿で突進してくるから、何度顎を持って行かれそうになったか・・・。