風ニモマケズ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

本日2回目の更新ですよ。



ひま・・・時々鯛。



台風台風が近づいてます。夜中がピークのようです。雨はそうでもないんですが、強風が吹き荒れて、恐ろしい音がしています。


は、ちょっとした山を越えて、海と湖に挟まれた橋を通って通勤してるんですが、枝や葉っぱは飛んでくるし、風に煽られるしで、台風の時は非常にスリリングなんです。


なので、会社から今日は早く帰宅するように言われ、16時で切り上げてきました。普段大人しい瀬戸内海には波が立ち、水門を挟んで反対側の湖は完全に濁ってました。


家に帰ると、プランターのキュウリやミニトマトが倒れてましたううっ... 折れて無ければいいんだけど・・・。



外はこれだけ荒れて大きな音がしていると、皆さんのお家のワンコわんわんやニャンコにゃー達の中には、怖がってブルブル震えちゃう子が沢山いますよね?


ひまたんも怖がってるかもしれないから、ずっと付いててあげないと・・・。




ひまた~ん!どこ~~? お姉ちゃんが付いててあげるから出ておいで~♪




ひまた~・・・・・
ひま・・・時々鯛。-1

・・・キッチンから何か持って出てきた・・・意外 しかも、何だか悪な顔してるし・・・ムムム



ずっとそばにいようと思ったけど、
ひま・・・時々鯛。-2

全く必要なさそうだねにゃ



はぁっ?
ひま・・・時々鯛。-3

キャベツの芯なんかいらんわっは?



・・・っていうか、外で寝てみろっ( ̄∩ ̄#




今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

こうしている間にも、どんどん風が強くなってます。夜中が満潮なので、海近くのひま家の近所では、川に海水が流れ込んで溢れてしまうところがあります。どうか被害がありませんように。

そんな姉の心配をよそに、へそ天で寝ているひまたんのへそ部分を想像しながら「ポチッ♪」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←啓太の方は、こちらからお願いします。


これから進路に当たる地域にお住まいの皆さん、本当に、本当にお気を付け下さいね。