姉は悪人か?? | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。





ひま・・・時々鯛。-1



何故、ひまが人聞きの悪い事を訴えているかというと・・・

原因は晴れた日の鯛ちゃんの楽しみタイムにあったんです。




お屋根で社会見学♪
ひま・・・時々鯛。-2
これは、ずっと前に撮ってた写真なんだけど・・・。



ついこの間、このお楽しみの後に事件が起こったんですムンクの叫び



窓が開いてたから、いつものようにお屋根で遊んでた鯛ちゃん。だけど、お家家に入ろうと思った時には・・・




入れなくなってたの!!!
ひま・・・時々鯛。-3
換気の為に開けていた窓。そこから鯛ちゃんがお屋根散歩に出ていたのに気付かずに閉めちゃってたんです!! そして、気付かないままは外出してしまう所でしたえ


どのくらいの時間経ってたのか分からないけど、鯛ちゃん、大人しくっていつもボ~~ッぼーぜんとしてるから、きっと、お家に入れなくても、ずっとずっと黙って中を見てたんだと思う。


出掛ける前に、何となく視界に入ってきた鯛ちゃんに気付いたから良かったものの、もしカーテンを閉めたりしてたら、一日中屋根で怖くて寂しい思いをさせてしまう所でした・・・ううう


換気の際には、鯛ちゃんの所在をしっかり確かめておかないと・・・、と反省の日でした。




お怒りはごもっともです。
ひま・・・時々鯛。-4

鯛ちゃんの怒りむかっは、閉め出された事に対してじゃないんですよ。



それに気付いたが物凄く慌てたにも拘らず、真っ先にカメラを取りに行って写真を撮ったからなんです( ´艸`)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

すぐに窓を開けとしたんだけど、今にも泣きだしそうな顔で部屋を覗き込んでる姿があまりにも可愛くて可愛くて・・・・。

大失態の姉に、「コラッ!!」の代わりの「ポチッ!!」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。

だからってね、ひまたん・・・。「極悪非道」は無いでしょうよ・・・。