「おかえりなさい」の儀式 ~1/4の力で~ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

突然ですが!!

皆さんが外出先から帰った時、お留守番していたワンコわんわんはどんな様子でしょうか?


静かにしっぽを振って待ってる仔。

玄関先まで飛び出て来て全身で喜びを表す仔。

はたまた「あ、帰ったんだ~シラー」って感じで、こちらを一瞥するだけの仔。


ワンコわんわんの数だけ、表現はありますよね?


ひまたんの場合は、10年振りに感動の再会を果たしたかの様な喜びようで、それはもう激しくメラメラ、いかにひま姉の留守中が寂しいものだったかを大声で叫びながらすがりついてくるのです。

毎日毎日、同じテンションで「おかえりなさい」の儀式をしてくれるひまたん。あまりに激しいので、皆さんに見ていただこうと思って、玄関を入った所から動画を撮ってみました。


ただねぇ・・・

カメラが元々好きではないひまたんが帰ってきてとても嬉しいんだけど、カメラカメラがあるからちょっぴり戸惑い気味え 結果、いつもの歓迎振りの1/4位のテンションになっちゃったあせる

なので、↓↓の動画を見ながら、この4倍のテンションを想像してみて下さいね。

注意音量に、物凄く注意して下さい!! 



だけどね・・・。車の音がするまで、ひまママにおやつのおねだりをしたり、ウトウトしてたり、オモチャで遊んでたりと、全く寂しそうな様子はないそうですよ。 たまに車の音に気付かない時があるみたいなんですけど、そんな時は、それを誤魔化すかのように、歓迎振りに拍車がかかるのです。

甘いぞ、ひまたん。誤魔化したって、その態度を見ればすぐに分かるんだよ~~!!


今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
当ブログの看板女優さんは、まだまだ大根の域を抜け出せないみたいです。もっと演技に磨きを掛けて、姉を騙すくらいになって欲しいものですね~( ´艸`)
目指せアカデミー賞主演女優賞!もっと目指せハリウッド!ひまたんがその気になるような「ポチッ♪」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 MIX中型犬 ←←携帯の方は、こちらからお願いします。

日本ブログ村の昨日の私の記事のタイトル、思いっ切り文字化けしてた・・・・。
「アタック№ワン」⇒⇒⇒「アタック潤・純・/a>」って・・・。