主役交代!? | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。




ひま・・・時々鯛。

・・・紹介するのは姉ちゃんだけどね・・・・ムムム


ある秋晴れの日・・・
ひま・・・時々鯛。-1

青空の下に颯爽とノコノコと出て行こうとする巨体。




体の割に、頭が非常に小さく、
ひま・・・時々鯛。-2

なすびに刺した爪楊枝に見えなくもない足が4本。




この生き物の名は・・・・・




鯛ちゃん♪
ひま・・・時々鯛。-3

なすびではなくて、です。10歳の元男の子です。男前でしょ~~ラブラブ




鯛ちゃん専用のお庭は、
ひま・・・時々鯛。-4

ひま姉の部屋から出られるこの屋根なんです。 他の猫さんも、勿論しつこいひまわりも上がって来れないので、完全室内の鯛ちゃんにとって、ここは春・秋の散策場なのです。




表の通りを監視中
ひま・・・時々鯛。-5

時々、見知らぬニャンコが通りがかる事があるので、ひたすらその時を待ちます。運よく通りがかった時は・・・・その時は・・・・・。


・・・・・ただ眺めてるだけです。




ズームを解除して見ると・・・
ひま・・・時々鯛。-6

こんな感じ。眼下の庭は、ひまシェル君が連日繰り広げる大運動会ため、足跡だらけです。




鯛ちゃんの専用庭は、時々急にお客様の訪問を受ける事があります。




これは一昨年の出来事です。
ひま・・・時々鯛。

あんまり部屋に戻ってくるのが遅いので、こっそり覗いて見ると、そこにはカマキリさんとひと悶着起こしている(・・ように見える)鯛ちゃんの姿が~あ゛ぁ゛っ



この後にカマキリさんの運命は!? さすがにひまたんみたいに仲良し(?)さんにはなれないよね~え~‥ 何たって、ネコさんだからね・・。 

   ひまたんカマキリさんの絡みはコチラ ←クリック♪



でも大丈夫!!鯛ちゃん、虫さんがとっても苦手なんです!! この時も、動くカマキリさんに大人しくついて行き、雨どいの中に入って姿が見えなくなるまでお見送りしてましたよにゃ



こんな愛すべきネコ、鯛ちゃんを、これからもひまわり共々よろしくお願いしますね~ウインク



最後に、家に来て数日のひまわりと、鯛ちゃんの写真をどうぞ~~~音譜




ウフフフ♪
ひま・・・時々鯛。

今はすっかり大きさが逆転してるもんね~~~にへ 今はひまたんより小さくなっちゃったけど、これからも仲良し兄妹でよろしくね♪




今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

改めて過去の写真を見てみると、ひまたん、こんなに小さかったんだな~~♪ってほのぼのしちゃいました。最初は物凄く戸惑ってた鯛ちゃんも、今では上手に遊んだりからかったり、よくひまの相手をしてくれます。

大人しいお兄ちゃんには超わがままなひまだけど、これからも可愛がってあげてね~~~!の応援「ポチッ♪」お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。