美味の旅♪ | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

皆さん、こんばんは半月



今日は一段とハードな日でしたどーん



さて、昨日は、青空の下、ちょこっとドライブがてら美味しい物を食べに行ってきましたよ~~ナイフとフォーク



岡山空港を横目に見ながら、目指すは吉備中央町!
ひま・・・時々鯛。-1




閑静な住宅街の一角に建ってるカフェ♪
ひま・・・時々鯛。-2

その名は「ベルネーゼ」さん♪ 以前2回程来た事があったんだけど、ワンコ連れでは初めて~~~音譜



以前、どなたかのブログで拝見してたんです。



ここは・・・
ひま・・・時々鯛。-3

わおぅっお~先に言われてしまった!!・・・そうなんです。



鳥さん用に、巣箱や餌台も設置してあったよ♪
ひま・・・時々鯛。-4

この鳥さんは、ヤマゲラです。沢山いたんだけど、どの子もせわしなく常に動いてる(当たり前か・・)。ひまわりの種が至る所に吹き飛ばされてたよ~~♪ お店の外を賑わせてくれるお店の大切なスタッフさんなんだそうです。



ひまたんは、というと・・・
ひま・・・時々鯛。-5

お店の方に、「鳴かないんですね。偉いね」って褒められちゃったキャッ☆ 

「ビビリなだけです」と言うのは自粛しました。



外の空気を吸いながらまったりしていると、



サラダ登場!!
ひま・・・時々鯛。-6

とっても新鮮シャキシャキ♪ 個人的には、もう少しドレッシングに工夫が欲しいな~って思ったりして。



素晴らしい!!
ひま・・・時々鯛。-7

さっき褒められた事に気を良くしたのか?何て素敵なワンコなんザマショにへ



更に更にまったりと時の流れを感じていると、やっと出てきたひまママオーダーの品にくきゅう



イギリスハンバーグ
ひま・・・時々鯛。-8

スープ仕立て。 あれっ??ハンバーグははてな5!



見つけたぞ!!
ひま・・・時々鯛。-9

ここに隠れていたのか~~~意外 知らずに雰囲気でオーダーしたから、まさかの登場に暫し鑑賞♪香りはミネストローネ。お味は、ひまママ曰く、非常に淡白だったようですよ・・・ はい、本当に淡白だったようです。



一方、こちらはひま姉のオムライス♪
ひま・・・時々鯛。-10

ふんわりたまごの中にチキンライス。濃厚デミグラスソースがたまらない一品にへひま姉、3回目のベルネーゼさんで、3回目のオムライスだよ(←冒険出来ない性格)。


他にも、ステーキランチや、吉備高原バーガーなる物など、とっても魅力的なメニューが揃ってたよ~音符




あれあれ?




おやおや??




ひまたん、どうしたの??
ひま・・・時々鯛。-11

えっ?そうだっけ??シラー



でも心配しなくていいよ♪ まだこの後、お楽しみが待ってるからね~~ウインク




まだまだドライブは続くよ♪
ひま・・・時々鯛。-12

もう少し待っててねかお2



Coffee & Cake Bernese
所在地:岡山県加賀郡吉備中央町上野2440-52
問合せ先: 0866-56-7187
営業時間: 9:00~20:00
定休日: 木曜、第4水曜
アクセス: 車:岡山自動車道賀陽ICから10分、岡山市内から県道岡山賀陽線40分



今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

昨日は本当にいいお天気で、お外でランチするにはもってこいでした。ひまたんも最近では随分車に慣れ、長距離のドライブでも平気みたいです。まだまだ秋の行楽シーズン♪ 思いっ切り楽しむぞ~~!

ひまたんが楽しい秋を満喫できますように!の応援「ポチッ♪」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。