ドッキドキの初体験 | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

いよいよGWも最終日となりましたね。 あっという間の7日間でした~。


この連休中は、今までの異常気象が嘘のように暖かく晴れ渡りました晴れ

毎日のようにひまわりと一緒にお出掛け三昧でしたよ。こんなに毎日楽しい思い出ができたのは、ひまが家に来てくれたからなんだなぁ~~~と、改めて感じました。

ひまたん、ありがと~~~ラブラブ 姉ちゃんは嬉しいにこ



コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー   コーヒー



こんなに毎日暖かいけれど、夜はやっぱり冷えるので、まだ毛布を手放せないひま姉だから、朝の光景も・・・。



こんな感じ
ひま・・・時々鯛。-1

真冬かよっえ゛!



ちょっぴり(いや・・かなり)遅い散歩後
ひま・・・時々鯛。-2

あんまり天気がいいので、しばらく庭に繋いでみた。だって、すぐにまた出掛けるしね。


出掛ける?? すぐに??? どこへ????



ここだよ
ひま・・・時々鯛。-3

ついに????



念願の
ひま・・・時々鯛。-4

シャララ~~ン音譜



ドッグカフェデビュ~~~クラッカークラッカークラッカー



ひまわり ♀ 1歳4カ月。 ようやくこの日がやって来たいえー

おめでとう~~音譜

  ありがとう~~ラブラブ


ドキドキ、ワクワクしながら店内へ。先客さんは、数組の(主に)シュナウザー連れの方々。どうやらオフ会か何からしい。一番奥の、広く仕切られた席に集まって、おしゃべりや撮影会が始まっていた。


オープンが11:00。すぐ行かないと席が埋まっちゃうかも・・、と思って行ったら、ひま姉、2番乗り音符

6人くらい余裕で座れそうな広いテーブルとイス。しかも柵と扉で仕切られている席に案内してもらった。

なにぶん初心者絵文字ひま姉。リードはフックに繋いで・・とか、万が一の時のオ○ッコシートや消臭剤は手元に置いて・・とか、色々な事が頭の中を渦巻いていた。そんな緊張感をお店の人が感じ取ってくれたのかどうかは不明だが、「リードは離してもらって大丈夫ですよ♪」と優しい一声。

一人と一匹には贅沢過ぎるくらいの空間で、しかもひまたん、自由にしていいって!!



なのに
ひま・・・時々鯛。-5

何故にそこかねあ゛ぁ゛っ



ビビる犬
ひま・・・時々鯛。-6

ビビり過ぎて、いつもより目が丸く大きくなっている・・・がびょーん

お店のお姉さんが可愛がってくれようとしたのに、寄りつきもせず、尻尾を下げたままこの目のまま凍りついていたダウン


何だよう!!いつものランでの元気はどうしたよ?? という、ひま姉の悲痛な心の叫びも虚しく、「ビビり犬とその飼い主」のランチタイムナイフとフォークが始まるのだったもやもや



緊張しすぎて
ひま・・・時々鯛。-7

テーブルの下から出て来ないままかと思いきや、お店の方が運んでくれた水が自分の水であることを瞬時に理解した犬。この後、何かが運ばれてくる度に、率先して自分が受け取ろうとするようになったのは言うまでもない・・・どーん いつかの記事にも書いたような気がするけど・・・恐るべし!食への執着!!



何かを発見
ひま・・・時々鯛。-8

次第に慣れてきたのか、尻尾を下げたままながら、あちらこちらのカオリチェックを始めたひまわり犬

新しいお客さんの気配をキャッチ音符  男の子とダックス2匹、パパ、ママの家族連れ。



遊びに来てくれた
ひま・・・時々鯛。-9

男の子が大のワンコ好きで、ひまは柵越しに遊んでもらった音譜 ビビりながら、だけど汗



余裕見せても
ひま・・・時々鯛。-10

無駄無駄チッチ! 目が見開いたまんまだし。可愛いけど、いつもよりまん丸過ぎてちょっとコワいぞえ目の奥、表情無いし・・・ぼーぜん



でもね・・・
ひま・・・時々鯛。-11

ワンコわんわんのお友達は別みたい。覗きに来てくれた可愛い子には、さっさと自分から挨拶をしに行ったお~



その子の名は
ひま・・・時々鯛。-12

なると君、カワエエ名前ラブラブ もう1匹、一緒に来てた子の写真は撮れなかった・・。

ママさんと少しだけお話出来たのだけれど、一人で来て写真を撮りまくっているひま姉の姿を見て、「写真撮ってるってことは、何かされてるんですか?」って聞かれた。「はい、ブログを・・」って答えたら、ブログの宣伝用の名刺みたいなものを持っているのか尋ねられた。


アイタ~~っガーン 作っておけばよかった~~あせる この間から、作ってみようかな~~?なんて考えてはいたんだけど、いつまで続くか分からないこのブログと、センスの無い名刺になりそうな不安から、延ばし延ばしにしていたのだ。 それに、宣伝するのも恥ずかしいしサッ(´-┃


で、結局、名刺を持って無いことだけを伝えたんだけど、折角聞いてくれたんだから、ブログのタイトルだけでもちゃっかり宣伝しとけばよかったかな??写真も撮らせていただいたのに・・・。

あ~~ん!!人見知りのバカバカッ354354


さてさて、ランチナイフとフォークが運ばれてくる頃になったぞ!! 

だけど、前置きだけでこんなに長くなってしまったので、続きは次回の更新までのお楽しみにくきゅう

ビビリひまはどうなったのか!? 乞うご期待!!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

ペタやコメントも、いつも楽しくチェックさせていただいています。もうすぐ3カ月目に突入!!まだまだこれからも続けていきますので、どうかよろしくお願いします♪

明日から仕事も頑張れ!の「ポチッ♪」もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。


1日1ポチッ♪有効ですよ~~☆