緑亀捕獲.。

テーマ:
緑色の亀戸線の電車.。
だから付いたあだ名が緑亀!
昭和33年、モハ7860!形の試験塗装4色でデビューしました。
8568Fは、ほとんど亀戸線で運用されてます。
ついでにオレンジにイエローラインの8577Fも捕獲しました。



AD

東武快速乗り納め。

テーマ:
4月20日で、快速,区間快速が廃止になりますので乗り納めしてきました。
特急料金がかからず停車駅も少ないので,利用するお客さんもかなりいました。
半蔵門線乗り入れで準急が急行になり、急行より速い快速と逆転現象が起きました。

特急を利用して貰いたいのか、区間快速なる種別を作り新大平下から先を各駅にするなどしましたが時間がかかっても快速ユーザーは余り減った感じはしませんでした。

久々に東武快速を利用しようとしたら、2時間に一本しかなく,1日に8往復とかなり減便されてました。

廃止によって6050系電車は浅草に来なくなるので浅草駅には撮り鉄ちゃんが20数人いました。

電車も国鉄急行型車両と遜色なくシートピッチは余り広くないけど、乗車券だけで日光,鬼怒川に行ける東武の快速が廃止になのが残念です。










AD

東武野田線

テーマ:
久々に東武野田線に乗ってみました。
アーバンパークラインなる言い方は、好きではありません。
東武野田線と言えば、本線で走ってた古い車両の寄せ集めのイメージでした。
最近は、60000系なる新型の電車や、急行運転と徐々に変わりつつありますが,昔の古い寄せ集め電車の野田線が好きです。









AD