中間測定 | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

減量開始から約2ヶ月。

減量スパンが正確に決まってないので中間かどうかわからないのですが、増量終了時以来のin body測定を行いました。





じゃん
photo:01






まぁこれを載せてもなにもわからないので前回、前々回分のと併せて比較してみましょう。









では早速












日付3,28→5,7→7,10

・水分量 52,0→57,2→53.8
・筋肉量 71,0→78,0→73.4
・除脂肪体重 74,8→82,1→77.3
・体重 89,9→97,7→87.7
・体脂肪量 15,1→15,6→10.4
・体脂肪率 16,8→16,0→11.8
・基礎代謝 2185,5→2363,9→2246.5

フィットネススコア
EDEMA→99→98ポイント





正直、これを最初に見たときちょっと凹みました。


増量後より筋肉かなり減ってる。。。


ただよく見てみると、前々回の増量途中より体重が若干少ないのに対し、体脂肪がなかなか減っている。


これは如何なものかな。。。




正直いいのか悪いのかわかりませんorz




この3回がどれも本当に正確なのかどうかもわかりませんが、それを言ったらキリがないので鵜呑みにするとして、今思うのは



増量→減量で成功は成功してるけど、もうちょっと筋肉の減り幅を少なく出来たのではないかという懸念がどーしても残ります。


というか、前々回→前回で大幅に筋肉が増え過ぎてるのがかなり疑問なのですが。。。















・・・どう思いますか??


やはり減量スピード早過ぎたのでしょうか。。。







でも、一緒に測った筋力測定マシン(胸・背中・脚)では、前回とほぼ同じパワーを記録し、中には若干伸びてるのもあるんです。



それこそ普段のトレーニングでも同じような感じで、記録的にガタ落ちしたりしてるものは一切ありません。



維持もしくは更新など。。。















(-公- ;)ウーン。。。悩む。。。











くそー
どこを信じればいいんだーーー・゚・(ノД`;)・゚・







もうなにがなんだかわからなくなっちゃいました(ノ∀`)σ







ちなみにくどいようですが、今やってる減量方法は自分自身を実験台として、outギリギリラインでやってみてるつもりです。







ちょっと栄養関係見直そうかなぁ。


んー。。。




iPhoneからの投稿