プロテイン | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

プロテイン飲んでますか?


(※プロテイン=たんぱく質であって、筋肉増強剤ではありまへん。あくまで補助食品)




僕は

朝一・トレ後・就寝前の三回

その日の食事やら仕事の流れを考えて
どこかでもう一回


と、こんな感じで飲んでます!



プロテインにも色々種類があって
ホエイプロテイン・ソイプロテイン・カゼインプロテイン・エッグプロテイン(←これあんま知らない)などなど。。。



本当は飲むタイミングで飲み分けた方がいいんでしょうけど、僕はホエイしか飲んでません!
なぜ?ってそれは面倒いから( ´ ▽ ` )ノ
お金かかるし(笑)



ホエイの中にもまた細かく色々あるのですがまぁ今回はいいとして、ホエイの大きな特徴と言えば、摂取後の消化が早い!とやはりココですよね!^^



んで、それについて最近読んだ記事で知ったと言うか、言われてみれば確かに!と思った事がありました。


それはプロテインを何で飲むかってこと。



僕は水で飲んでます。
理由は無駄にカロリー摂取しないため。そして安いし(←ココ重要w)


昔トレーニング始めた頃は牛乳で割って飲んでましたが、師匠に教えられ水割りにシフトしました!


最初は

水だと不味いじゃーん(´Д` )

と抵抗ありましたが、師匠の「サプリメントに味は求めてない」の言葉がぐさっと突き刺さりそこから水です。



んで読んだ記事とは

ホエイを飲むなら水で飲め!

的なね^^


ほうほうと目を通すとこんな理由が


ホエイプロテインを牛乳で飲むと、牛乳に含まれるカゼインという成分が消化を遅らせてしまうから。。。








確かにィィィィ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━!!






















( ゚д゚) (・ω・ )




(  Д ) ゚ ゚ ヒィィィィィ((((゚ロ゚;ノ)ノ










言われてみればそーですよね!(>_<)

折角カゼインプロテインじゃなくて消化の早いホエイプロテインを選んで飲んでるのに、牛乳割りだとホエイ+カゼインになってしまうわ!(´Д` )


まぁ結構厳密な話だとは思いますが、選んで買ってるわけですからこだわって飲みたいです(^-^)/



でも逆を言えば、朝一とトレ後なんかは水割りで、間食的に飲むのと就寝前に牛乳で飲めば抗カタボリック効果が得られるという事に!!( ´ ▽ ` )ノ

いい事知ったぞ♪



ま、やらないけどね!(笑)
お金かかるし(←しつこい)




うーん。プロテイン一つでも奥が深いわー(´Д` )



そんなことを今更学んだへっぽこトレーニーでした♪
(倍´3`倍)ノ"



iPhoneからの投稿