舞台 猿芝居 『さるしばい』 | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

舞台 猿芝居 『さるしばい』

先日、劇団 猿芝居の第10回公演『さるしばい』を観て来ました!


劇団員の天晴一之丞さんとの素敵な出会いから、初めての劇団公演観劇です。


天晴さんの結婚式の司会を務めた事から、演劇界狭いですから、色んな方とも繋がっており、その後もご連絡とらせて頂いてるんですキラキラ


今回は、10回公演記念と言う事で毎回ゲスト出演者を招いての作品!


物語は、島の小学校。生徒は1人。そのたった1人の生徒の転校が決まり、学校も閉校が決まっていた。その学校の先生たちのお話。


ストレートに判りやすく、素敵なお話しでした!

生徒の為に奮闘する先生たち。お話しは、判りやすいお話しなんですが、キャラクターの濃い先生たちのおかげで、簡単なお話しがドタバタとややこしくなっていくコメディーでした爆笑

本当に、それぞれが際立つキャラクターで、でもコントにならない役作りが、とても上手だなと思いました。

何より日替わりゲストさんが、主役?!ほぼメインどころだったボリュームにびっくり!!
これは、同業の見方ですけどねあせるお稽古大変だっただろうなぁと汗

ほかの日も観たくなりました☆

普通に、声に出して笑っちゃう作品でしたよ。
後半には、すこしジーンとしてグッド!


明日13日14時千秋楽で、下北沢OFF・OFFシアターです!!


{253C4850-760B-40F1-81DF-D01D06176FD6}

{1FEB5C6D-0C9F-49CA-A281-019ED968673A}