ブログで人生変えたろうか!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2414

昨日はブログセミナー

初の長野での開催でした

主催してくれたのは
こういうセミナーを企画しているような会社じゃなく

一般の美容院の経営者さん


以前、広島で行われた

小学校5年生でもわかる単純明快経営塾の
3週にわたって行われる基本コースに

わざわざ長野から
3週間月曜日に勉強しに来てくれ


その後、名古屋であった
ブログセミナーにも参加してくれ


これはおもしろい
ぜひ、長野の人たちにも聞かせたい


というオファーをもらい

今回の開催になりました



普段は美容師さんなので

こういったセミナーを
自主開催するのも初めてのこと


だから集客も
専用HPを作って
大々的な宣伝を行うこともなく

すべてはクチコミだけで


そんな手作り感いっぱいのセミナーでした


そして昨日
参加者の方たちに合うと

本当に、ブログを勉強したい腕。

っと思われている人もいれば


どっからどう見ても
強制参加をさせられたへコみ

って見受けれる人もいました


そんな人たちには


・・・。 「なにっハッ

    ブログの書き方?

    オタクみたいなセミナーじゃろ

    しかも5時間もある・・・うーん


そんな感じだったんでしょう



それが最後のアンケートには


自分もブログをはじめます!


っと、書かれていました。


なんか、最初に登壇したときは
アウェー感たっぷりでしたが

わしは、このアウェー感が
たまらなく好きです


この腕を組んで
椅子の背中にもたれかかっている人たちが

ドンドンと前のめりになって
食い入るように聞き始めてくれる


その瞬間が
壇上からはよく見えるんです



これでその方が本当に
ブログを書き始めることができ

人生が変わってくれたら

マジでうれしいな~ウンウン



そんなアウェー感たっぷりだったセミナーも
最後にはみんな食い入るように聞いてくれ

そこからの懇親会!


ここでは、正直な感想が飛び交います!


みんな口をそろえて言うのは

どっからどう見ても

わしって

うさん臭そうに見せるんだって



でもこれって
わしのブランディングの賜物じゃ腕。


まじめでできそうに見えて
話がつまらんで
ガッカリするより

最初はうさん臭そうで
話がめちゃくちゃおもろかった時の


この逆バンジー状態


これがわしのブランディングですから!




そして懇親会に出たきた料理は

なななんとハッ



馬のすきやき





馬刺しは食ったことあるけど

馬肉のすきやきだなんて・・・




これがそのお肉これ


右側の丸まっているのが
道産子の馬肉で

左の濃いピンク色のお肉

これ、サラブレットのお肉なんだってハッ


ここ長野には
サラブレットだった馬が
現役を引退して
最後は食用として育てられるんだって



そんなサラブレットのお肉をいただいたわしは

残り少ない2014年を
そうとうな勢いで走りぬけると思います!



今回の長野ツアーを企画してくれた

Hair BOOCAの竹下夫妻




ここの旦那
まだ、酔ってないときは
こんなにまともなのに


酒が入ると



こんなになっちゃう


そんな楽しい勝ちゃん!


楽しい長野ツアー
ありがとうございました!



ほんじゃまた