年越しニット その1 | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

あけましておめでとうございます 富士山

今年もきっとカメ更新だとおもいますが、
へっぽこブログともども、よろしくお願いします m(_ _ )m


***


初っ端からナンですが、年末から2年越しで風邪ひいてます orz
寝込むほどではないですが、イヤな感じの咳が続いてます。

で、寝込むほどではないので当初の予定通り
年越しニットカフェ@家してました ヘ(゚∀゚*)ノ

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


pattern : Jacques Cousteau Hat
  
yarn : puppy Milantweed 100m/40g ; col.810 1.5balls
needle : 3mm DPN



実はこの帽子、当初同居人(ダンナ)のために編んだのですが、
読みが甘かったようです。

ヤツはこちらの思惑以上に鉢がデカかったのです。
水通しも終わった完成形をかぶせてみたところ、その姿はまるで

頭に大怪我を負ったヒト

めいっぱい目が横広がりでキュウキュウ悲鳴が聞こえてきます。
可愛そうで写真には撮れませんでした。
 実際は本人が大層イヤがったからですが ( ̄∇ ̄+)


せっかく編んだのでこの帽子は、
お正月休みに孫ちゃんとスノボに行く義父のもとへ(。・ω・)ノ゙サヨウナラー
もちろん、ジャストサイズでした(笑)

同じくスノボ旅行へ行く義母へはこの帽子を。

結果的に喜んでもらえたので、結果オーライかと。
ただ1人を除いては…

だれか、アタマがでっかくっても似合う帽子のパターン知りませんか???


***


タイトルに≪その1≫とあるように、
帽子が出来上がってからスグに別プロジェクトにも着手しました。

編みかけ放置で新年らしく新物件です。
こうして編みかけの山が築かれるのですが…( ̄* ̄ )

そちらはいずれまた ( ̄▽ ̄)=3ホントカヨ