素敵なブリティッシュルック(!!!???) | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

FLSの縮絨(?)は無事に終わりましたが、
例によって写真を撮っておりません。


***


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Pattern : RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS VOL.101 より
      BR-10101 素敵なブリティッシュルックの帽子と手袋
Yarn   : ぴえろ ピュア・カシミヤ100 ダークチャコール
      帽子…3balls
      手袋…3balls
Needles : JP#3/3mm DPN , JP#5/3.6mm DPN



※変更点
帽子はポンポン付きだったのですが、年齢を考慮して省略。
手袋は5本指だったのを指なし、本体を1模様プラス。


使用前の写真撮るのを忘れてましたが、
縮絨で模様がボケボケになってしまいました(汗)


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)



編み上がった時点では結構はっきりした柄だったのに…(・∀・;)アレ?

でも、洗い上りのもけもけは肌ざわりサイコーなので
これもヨシとします。


***





いつも思うのですが、RICH MORE BEST EYE'S COLLECTIONS の
作品名はなかなか大仰ですね。

今回 素敵なブリティッシュルック でございます。
セーター+スカート+帽子+ケープ+手袋+レッグウォーマー+マフラー+バッグの豪華8点セットですから、素敵なブリティッシュルックも大袈裟ではないのかも。


表紙のケープに惹かれて買った本だけど、
きっと着る機会はないだろうな。。。