ソファの上り下りが好きな、息子。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



息子、手足口病の1週間前から風邪をひいてしまい、鼻水が止まりません…
ママ、鼻水とって!という口で吸うスポイトで私が日に5回位吸ってます。
息子よ、今からその振り回してるスポイトで鼻水吸うよ…


風邪をひいてても熱もなく、息子は超元気です。
朝からロゼを追いかけ回してます。
最近はロゼから無理矢理ヨーグルトを奪わなくなりました。
多分どうせ奪えないことを悟ったのかな(笑)


そんな息子は、ソファーにのぼり頭から降りるのが大好き…
大興奮して、キャー!って叫んで爆笑してます。
下に寝てたロゼは、慌てて避難(笑)


しっかり手をのばしてから距離をはかって落下してるようですが、結局、垂直落下…
これ、汗だくになりながら何度も繰り返します。


そんな息子が最近教えてもないのに、降りかたを工夫しだしました。
まずは、ソファに上って…


後ろ足から、降りる。


着地~!
これ、良いね~♪
でもやっぱり頭から降りるほうが興奮するみたいで、
頭から降りたり、足から降りたり、繰り返してます。


そして休憩してると思ったら…
寝てるロゼの耳を引っ張って起こしてます…
イタズラする前に、やめなさい!って言えばやめますが、
何も言わないとまだイタズラしちゃいます。
ロゼ、今日もお疲れさま♪