こんにちは、今井です。
 
 
 
相談する人を間違えて遠回り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということは良く起こります。
 
 
 
 
 
 
 
基本的な考え方としては、
 
得たい結果をすでに得ている人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
に相談するのが一番です。
 
 
 
 
 
 
 
起業をしたいのであれば、
起業して結果を出している人に
相談するのが一番です。
 
 
 
 
 
例えば、、、
 
カフェで成功したいなら、
誰に相談するのが一番でしょうか?
 
 
 
やっぱり、カフェでうまく行っている人の
話を聞くのが良いですよね。
 
 
 
 
 
でも、良くあるのが、
 
サラリーマンの友人に相談して
「そんなの無理だ」
と止められる、とかです。
 
 
 
家族に相談したら、
とりあえず反対されたり、
心配される確率は高いです。
 
 
 
 
 
ホームページ屋さんに相談したら、
「まず、WEBサイトを作りましょう」
と提案してくれるかもしれません。
 
 
 
税理士さんに相談したら、
「まず、法人化しましょう」
という話になるかも。
 
 
 
 
 
同様に、、、
 
スマホアプリで成功したいなら、
すでにアプリで成功してる人に
相談するのが良いと思います。
 
 
 
 
 
コンサルタントになりたいなら、
すでにコンサルで成功している人の話を
聞くのが良いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう1つのポイントは、、、

 

 

http://carriageway.jp/blog/2018/07/5091/