※メインのブログを移動しました。

キャリッジウェイコンサルティング公式ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 09:27:14

「自分への呪い」を解こう

テーマ:■ミッション・ビジョン

 

こんにちは、今井です。
 
「自分に呪いをかけないで」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのは、去年のドラマ
 
『逃げるは恥だが役に立つ』
(略称『逃げ恥』)
 
の中の、石田ゆり子さん演じる
土屋百合子という登場人物の言葉です。
 
百合子はアラフィフなのですが、
なぜか若い(20代?)の恋敵がいて、
彼女から、年齢をディスられるのです。
 
端的に言えば、
「私は若い。あなたはおばさん」
と言うわけです。
 
百合子は言います。
 
===============
 
今、あなたが価値がないと
切り捨てたものは、
 
この先あなたが向かっていく未来
でもあるのよ。
 
自分がバカにしていたものに
自分がなる。
 
それって辛いんじゃないかな。
 
===============
 
と。
 
今は20代だけど、いつか40代になり、
50代になるわけです。
 
今、放った言葉が、
いつか自分に返ってきます。
 
それで、
 
「自分にかける呪い」
 
なのですね。
 
ビジネスでも同じです。
 
すべて、自分に返ってきます。
 
例えば、、、

 

 

 

 

http://carriageway.jp/blog/2017/01/3616/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>