我が家の台所事情? | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今日の我が家のランチナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


特大メンチカツ、生野菜、麻婆豆腐、みそ汁 以上。

ホントはキッチンの掃除とか考えると揚げ物は避けたい私ショック!

しかしパパが揚げ物好きなので作ること結構ありますビックリマーク

でもその後の油はこんな感じに、、、


タヒチママのALOHAな毎日

使った油をもう一度使いたいって気分には全くならないショック!

だけどこの秘密兵器


タヒチママのALOHAな毎日


油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』

を使うとこんな油も、、、

こんな風に新品同様にアップ


タヒチママのALOHAな毎日


ま、まさかの出来事だよねにひひ


さて我が家の冷蔵庫を大公開音譜

まずは上段


タヒチママのALOHAな毎日


フルーツを中心に香味野菜を


タヒチママのALOHAな毎日


下段は葉物野菜、大好きなキノコ類などをキープニコニコ

常に銀イオンのスプレーをシュシュってして除菌するとお野菜の持ちがいいですよ合格

それだけで全然違うチョキ

お肉なんかは冷凍できるけど、お野菜はできないですからねにひひ

なるべく持ちが良いようにニコニコ


そんな今日のワンコごはんは


タヒチママのALOHAな毎日


ミートソーススパゲッティナイフとフォーク


材料    合いびき肉

       茄子

       シメジ

       オリーブオイル

       フルーツトマト                    以上。


ちなみに大目に作ってワンコにあげたものにコンソメ、ハーブをプラスしてママたちもペアごはんナイフとフォーク

なので家族みんなで同じお食事を楽しめるわけ。


確かにプロが考えたドライフードもいいですよ。

だけどこんな手作りご飯だってありだよね~音譜

ママが作ったご飯でもこんな風に元気いっぱいに生きてますチョキ


タヒチママのALOHAな毎日


ベッドでごろ寝のモーレア。

ママが近づくと気持ちがアップしちゃうみたいよにひひ

ペタしてね



油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』