待ちに待ったお店の看板が! | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

ウチのパパが、とある展示会で一目ぼれし、サロンの開店用にと頼んだチョークアートが我が家に到着ドキドキ


タヒチママのALOHAな毎日


か、かわいいドキドキ

サロンの開店は まだまだお先ですが、着々と進む開店の用意。


実は美術大学出身のママ、人様に、このようなものをオーダーしたことはないのですが、パパの直観を信じてよかったラブラブラブラブラブラブ


とてもかわいく作っていただきましたニコニコ満足満足アップ

確かに手作りだから長い間待たなくてはなりませんが、丁寧にかわいく仕上げていただきました~グッド!



さてさて話は変わり、地元ネタになってしまいますが、池袋という名前からか、我が家の周りにはフクロウモチーフがたくさんにひひ


お散歩コースの さくら公園にもこんな銅像が、、、、


タヒチママのALOHAな毎日


、、、と。

今日はフクロウに にゃんこちゃんが寄り添ってたよ~音譜

なんだかホッと癒されましたニコニコ


さてそんな本日のワンコごはんはレバー炒飯ナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


材料           レバー

              たまご

              アスパラガス

              青シソ

              茄子

              白米                     以上。


我が家のエース?ランチ君の瞬膜の異常は未だ続く、、、ダウン


タヒチママのALOHAな毎日


目の手術は極力避けたいよね~という事で、なるべく目に良い食材。

スタミナが付く食材と毎日気にしてワンコごはんを作る毎日わんわん

でも、食事じゃ病気に対する即効性はないですね。


もちろん、抗生物質や目薬も併用。

今月は病院にかかった費用が¥80000と高齢犬を飼ってるかのような出費。


確かにお財布も痛いけど、愛する家族のためだもの。ママ、頑張って働きますチョキ


ペタしてね


タヒチママのALOHAな毎日


ピルクラッシャー・ピルカッター・ピルケース!1つ3役!GENIA錠剤破砕カップ!


近所の病院では錠剤を砕いて渡してくれるのに、動物眼科ではそのまま錠剤渡されて、自分でカットしなくちゃいけないの。

コレは錠剤を入れて持ち歩け、砕いたり、つぶしたりできる優れもの。

これからはフィラリアの予防シーズンだからきっと大活躍だよね合格

アレルギーのある子や、高齢犬をお持ちの方にもおすすめ。

サロンで売ったら売れるかな~?


ペタしてね