モーレアの苦手なもの | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

しばらく(数日だけど)ブログを書かなかったら、、、

実家の母から心配してるメールが手紙

大丈夫です汗私は元気ですにひひチョキ


さて最近は、ちょっとバタバタしていましたが、今日は日中3時間ほど自由な時間がとれたので久々にモーレアをシャンプー&お顔のみカット美容院


タヒチママのALOHAな毎日


オウチでシャンプー&カットの時は、洗面所にお風呂のふたをのせてカット美容院

モーレアごめん汗

近いうちにMYトリミング台を買ってあげるね~汗


、、にしても、この子トリミングにめちゃくちゃ協力的合格

ちなみにこの後チームプードルは9種ワクチンを注射


そして、3ワンみんなでフィラリアのお薬とダニ予防のお薬を頂いてきました~。


もちろん病院でも一番の優等生はこの次男合格


、、って書くとこの子は、すごいお利口のようですが、、、、

実は吠え癖がひどいドクロ

特に3ワンでのお散歩だと、一番前を率先して(2本脚)で歩き、吠えまくる~汗

もちろんチャイムにも真っ先に応戦しょぼん


一番ひどいのはおばちゃん嫌いのモーレアに、おばちゃんが話しかけたときダウン

ちなみに若い女が大好きなモーレアダウンダウンダウン


モーレアが若いと判断する基準はイマイチよくわかっていないのですが、とにかく吠え癖最悪ドクロ

止まらない、、、、汗

そんなモーレアももう4歳。

今さら治らないと思いつつも、治したい私しょぼん

特に自営で接客業ともなるとこの犬の行動自体が命取り~ガーンあせる


そんなモーレアにぴったりの商品がいつも利用してるぺピイさんにこんな商品がありました。


タヒチママのALOHAな毎日


ペピイ☆チャイムや来客の吠えグセの対策に!!『ブルソニック』を10名様


近くで使ってる人がいないという事もあるし、ちょっと買うのは不安。

事前に試せたらいいな~と思っていたところビックリマーク

華奢なモーレアにつけるのだから軽いというのが絶対条件。

それから多頭飼いの我が家ですから、他の子が吠えても作動しないというのも絶対条件。

それから学習性の高いプードルだから、使ってるうちになれちゃわないような刺激的なものを!!


という事でお試ししてみたいものです。

ペタしてね

ペピイ☆チャイムや来客の吠えグセの対策に!!『ブルソニック』を10名様