モーレア大分回復いたしました | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

先日、潰瘍性角膜炎と診断された我が家のアイドルMOOOREAわんわん

内服薬&点眼薬プラスコンタクトの装用で、だいぶ良くなったみたいラブラブ


今日はパパと一緒に2度目の通院車


タヒチママのALOHAな毎日

先生からも、よくなった!!って言っていただき、今後は、しばらくコンタクトなしでお薬のみで治療していくことになりましたチョキ

しかも点眼薬の回数も減らしてよくなったので、随分楽に音譜


たとえ自営業といっても時間を作るのは大変だったりするんですよ~。


それにしても通院という本来なら、あまりうれしくないお出かけですが、いつも兄弟たちと一緒にされちゃうお出かけなので、モーレアは、一人っ子というだけでうれしくて仕方のない様子にひひ


ちなみに今日の診察料金は

再診料                ¥1400

角膜染色検査            ¥1300

細隙灯顕微鏡検査         ¥3500

2週間分の内服薬         ¥4200

同じく2週間分の点眼薬      ¥1800


消費税                ¥610 


しめて総額              ¥12810


二日で結構使っちゃったな~汗

でも不安からは随分、解放されましたにひひ


さて、そんな最近、改めてオウチの中を見渡してみると危険がいっぱい!!


タヒチママのALOHAな毎日


決して広い部屋ではないものの、家具をすべて壁側に寄せて配置しているので、活発なモーレアは元気な時は家じゅう飛び回っています。


また、我が家にはヘルニアになる可能性の高いダックスのタヒチ君や


タヒチママのALOHAな毎日


家の中では、さすがに走り回ったりはしませんが、スタンプーのランチ君も、、、


タヒチママのALOHAな毎日


ちなみに、なぜ我が家ではフローリングに何も敷いていないかというと、、、、


その1 下手に何か敷物を引くと、余計に滑りやすい。

その2 おしゃれじゃなくなる

その3 何か敷くことによっておしっこシートと区別がつかなくなる。


など。



タヒチママのALOHAな毎日




ペピイ☆ツルツル滑らず安心の『ピタッと吸着タイルマット ロングサイズ』を10名様


だけどこのマットならそのすべてをクリアできると思うの。

洗濯機で洗えるというのが一番ポイント高いアップ

滑らないらしいので安心できますね。


もし間違えておしっこしちゃっても、汚れても洗濯機で洗えるから安心ニコニコ


ペタしてね