健康を維持するには | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

今朝は時間がありましたのでダッチオーブンを使ってゆったり朝ごはんナイフとフォーク


タヒチママのALOHAな毎日


玄米を使用したチキンクリームドリア&昨晩の残りのキムチスープにタマゴを落としたものラブラブ


どちらかというと圧力鍋などを利用した時短料理より、オーブンやルクルーゼなど厚手の鍋を使用してじっくり時間をかけた料理が好きです。


タヒチママのALOHAな毎日


今朝の三男、スタンプーのランチ君わんわん

ペットボトルの保冷ホルダーで遊ぶのが最近のマイブームニコニコ

マジックテープのバリバリする音が楽しいみたい音譜



昨日はナチュラルファミリーさんでおやつをお買い上げがま口財布


タヒチママのALOHAな毎日


ウチは多頭飼いゆえ、おやつはドッグショーやイベントなどで大袋のものをよく買いますが、昨日はみんなの話題だったナチュラルファミリーさんへ足を運んでみました。

ちなみにウチはお洋服とかベッド、キャリーバッグなどはあまり買いません。


そのかわり口にするものには、かなりこだわりが。


添加物なしで着色料不使用のもの。

できたら国産の材料の方が、、、。


一匹の犬が生涯に使うお金ってそう変わらないと思うのです。

病院に使うのか、サロンに使うのか、食費に使うのか、おしゃれに使うのか、、、、。


それぞれのオーナーさんんが愛犬に何を求めるかによっても違ってくると思いますし、愛犬の犬種によっても変わってくると思います。


ただし、愛犬の健康を望むのはどのオーナーさんだって一緒ですよね。


タヒチママのALOHAな毎日



ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!


そういう私も自分で自分のワンコの体温を計ったことがありません。

体温計が折れるのでは?と思うと少し怖くって。

でもこれってトリマーとしては???ですよね。


先が軟らかいこの体温計なら、そんな恐怖は全くなし。

一かに一個あると結構使えると思います。


ペタしてね

ペット用体温計のデジフラッシュ