ダイヤモンド | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

コブクロのダブルAサイドシングル。

「One Song From Two Hearts / ダイヤモンド」
ツアーパンフレット付きCDゲットしましたしゃきーん


田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!-130806_191718.jpg


自分を信じて 必ず たどり着くと

魂 削りながら 生き抜いて見せてやれ

頑張れ 頑張れ かっこ悪くてもいい

その姿が 光を呼ぶ

さぁ 走り抜けろ ダイヤモンド



「ダイヤモンド」の歌詞の一部です。

ライブの時に、初めて聴いて、号泣したのですが、、

この「ダイヤモンド」は、

2013 ABC夏の高校野球応援ソング
「熱闘甲子園」のテーマソングでもあります。


ライブで、どういう想いで作ったかも、小渕さんがお話してました。

結成15周年。
今まで、いろんな形の応援歌を作って、歌ってきたけれど
その中に、「頑張れ」という応援のしかたはしなかった。

「頑張れ」って言葉、私も使うのに躊躇するときもあります。。
でも、いちばんわかりやすいし、伝えやすいかなって思って、今はその言葉にすべてを託して、言葉を発します。

「歌」として残るものに、そういった言葉を使いたくなかった小渕さんの想いも…なんとなくわかる気がします。。

でも、その「頑張れ」という言葉を、15周年目にして、歌詞に残した。
その想いは、本当に心に強く強く刺さります。

毎回聴くと、鳥肌たって、涙が出そうになる。

テーマは、「甲子園」でも、私にとっては、「一生」のテーマかなって思う。

ブログ書きながら、泣きそうになってる…(笑)