タモのジョイント弱いなぁ~ | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

タモのジョイント弱いなぁ~

こんにちは てんたが です

 

 

今日は休みなんですが

 

台風が近づいてきてるんで

 

釣り予定してなかったんですが

 

雨の合間に近所へ様子見に

 

するとイイ感じの濁り

 

まだ波もそんなに高くなく

 

釣りが出来ます

 

期待して竿を出すも

 

無反応

 

するとボトム取って巻き始めたとたんに

 

引っかかったようなアタリ

 

そうですエイです

 

ハァ~やってもうたぁ~

 

でもそんなに大きくないんで寄せてタモに入れたら

 

ポキッ!

 

竿じゃないです

 

タモのジョイントが折れました

 

でもルアーのフックに網は引っかかってます

 

どうしようか悩んでるとエイが運よく外れて無事網回収

 

予備のタモは車にあるんですが

 

やる気なくして帰ってきました(雨も降ってきたんで)

 

 

もう少し丈夫に作れないかなぁ~

 

4か月もたなかった

 

悲しいんですがこれが自己記録シーバスの時におこったら

 

最悪だったと思います

 

結構色々なトラブルも聞くんで

 

今度は丈夫そうな奴を買わないかんな

 

          ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ