$銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。 $銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。


$銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。 $銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。


$銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。 $銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月01日(土) 00時45分22秒

本命釣ってない釣行は・・・

テーマ:釣り

こんにちは てんたが です

 

 

ここ数日パソコンを開いていませんでした

 

その間

 

仕事帰りに

 

近所でナイトシーバスするも

 

無反応!

 

この間の火曜日の休みに

 

友人M埼の船でタイラバ・ジギングで出船するも

 

潮が変な感じで流れず

 

激渋釣行の中

 

M埼の意地のジギングでのヤズ!(6キロクラス)

 

後輩Oのタイラバでの60センチの真鯛

 

私はホウボウ連発とマゴチと

 

なんとか釣りを成立できたんですが

 

なんか負けた気しかしない釣行でした

(楽しかったんでいいんですが)

 

私は本命が釣れなかったので

 

なんかですねぇ~

 

まっ止めた船が回るほど悪かったんで

 

仕方ないとしときますかな

(他の知り合いの船も悪かったようなので)

 

でも!本命釣ってないのは私だけなのが・・・

 

 

まっ次の釣行で頑張るだけですな

 

      ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火) 22時19分07秒

なんとかフラストレーション出せたかな?

テーマ:釣り

こんにちは てんたが です

 

今日は休み

 

午後から波も高くなり

 

雨も降る予報

 

何故?せっかくの休みに2週連続

 

でも午前なら出船できそう

 

でも友人は体がきつそう

 

でも船は貸すよ!

 

との事で後輩Oのデビューからの2回目操船で

 

近場に行く事に

 

まずは太刀魚狙うも渋そう

 

2回流して2回アタルもバラシ!

 

時間がないので見切り

 

移動!

 

鯛を近場にさしてきてないか探ります

 

ですが無反応!

 

業を煮やし

 

根魚狙いへシフト!

 

最初の流しから連発!

 

ですが雨も降り出しました

 

予報通り波も出てきそうなので

 

終わり博多湾内へ

 

帰る途中

 

シーバスたたくも

 

釣れず終了ぉ~

 

なんとかフラストレーションを出せたかな?

 

明日はまたアコウが店に出るかもですね

 

でもなんか物足りないですよねぇ~

 

まっ明日から頑張ります!

 

     ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月14日(水) 23時56分21秒

イカメタルの竿の代用

テーマ:釣り

こんにちは てんたが です

 

 

今日はタイトル通りの銭は無くても釣りはできる

 

な感じの事を書いてみたいと思います

 

今から近海でタイラバやイカメタル釣行が玄海島沖イイ感じに

 

なってくると思うのですが

 

今日はイカメタルの竿について書きたいと思います

 

各メーカー専用の竿を出してると思います

 

やはり いいのですが

 

そういった竿じゃなくても代用はききます

 

イカメタルの醍醐味として

 

小さなアタリをとり合わせて乗せるのが楽しいのですが

 

それが出来なければシャクッタ時に乗ってる!じゃ面白くないし

 

釣った感がしません

 

でも1度試すのに高い専用の竿を買うのはですねぇ~

 

で私は試しではなくいつも使ってるのが

 

メーカー無名で安いメバルロッドの7フィート弱の奴です

 

左は中古で1200円

 

右も中古で2000円です

 

これで十分にDAYのイカメタルも楽しめますし

 

小さなアタリも取れます

 

まっ見た目のかっこ良さや軽さ等は我慢ですが

 

釣りには全く支障ないってか抜群と思います

 

左の青い竿は1ガイド分折ってトップガイドを変えてみたら

 

尚に良くなりました

 

右の白い竿はまだ使ってないので

 

1度使用して竿先をどうするか考えてみたいと思います

 

こうゆう道具で他のいい道具を使ってる方より釣ると

 

気持ちいいですよぉ~!

 

       ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月13日(火) 23時08分35秒

午後は釣り具屋巡りと貝掘り!

テーマ:釣り

 

こんにちは てんたが です

 

 

午後は久しぶりに釣り具屋巡りに行って来ました

 

中古釣り具は魔界ですな

 

思わずリアクションバイトしてしまいました

 

まだ欲しく安い物や好きなカラーの奴があったんですが

 

我慢し

 

帰宅

 

そして潮位はあまり下がらないんですが

 

ハマグリ掘りに

 

ポイント到着すると案の定

 

人っ子一人いません

 

ですがギリギリ掘れると

 

入水

 

するとウェダーの左足のどこかに穴が開いたのか

 

入水!

 

足半分濡れながら2時間

 

マジ掘りでなんとか29個ゲット

 

 

という休みでした

 

次の休みはなんとか魚を釣りたいですねぇ~

 

     ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月13日(火) 11時53分52秒

久しぶりに近所でトップ投げた!

テーマ:釣り

こんにちは てんたが です

 

 

今日は休み

 

友人の船でジギング・タイラバの予定でしたが

 

朝は波が残る予報でしたので中止に

 

じゃヒラスズキ!と思ったんですが北東の風で波も微妙で

 

諦め

 

ですので久しぶりに近所へ様子見に

 

時期的にDAYシーバストップゲームででるか?

 

とシャローポイントへ

 

イイ感じの潮位で波ッ気もない

 

出そう

 

年によってポッパーがいい年とペンシルがいい年があり

 

去年はペンシル一昨年はポッパーでしたので

 

ポッパーから投げます

 

しかし無反応!

 

ルアーチェンジ!

 

ペンシルへ

 

・・・・・・・・・・・・・・無反応!

 

カラーを変えるも

 

無反応!

 

昨年多かったチヌも居ないのか

 

コバッチすら遊んでくれず

 

2時間投げて終了ぉ~

 

撃沈に終わりました

 

う~んまだ早いのか?

 

そんな事はないと思うんですがねぇ~

 

昼飯食って久しぶりに釣り具屋巡りでもするかな

 

          ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。