ヒラ釣行! | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

ヒラ釣行!

こんにちは てんたが です



昨日、釣友ウメ君とその友人君と


長崎県へヒラ釣行に行って来ました


波高、風向き等色々迷いましたが


強行


最初のポイントに入磯


するとなんとかサラシは出ているが


薄い感じ


前回バラシたポイントを打つとコンッ!と1度アタルも乗らない


その後は無反応


しばらく打つもダメ


ペンシルを投げて青物狙いにシフト


しばらく投げていると


潮目にアワがたってる場所が


底にキャストし着水後の1回目のジャークで


バシュッ!出たが乗りません


次のジャークでボシュッ!と出ますが


乗りません!「下手くそォ~ちゃんと食えぇ~」


その後は出ません


移動!


色々迷って上から見てなんとかサラシが出てる磯へ


入磯


2つ瀬があり本命の磯は潮が高くまだ入れないんで


右の磯で釣りながら塩を引くのを待ちます


するとサラシの中ほんの足元でルアーをステイさせると


いきなりバシャッ!と出ますが乗りません


場を休まるために他のサラシへ


すると次のサラシでルアーの下でギラッ!と反転するのが


見えるもその後無反応


先ほど出たサラシも無反応


ここで本命磯へ行けそうか見ると


なんと別のアングラーが降りてきて


その磯へ


えエェ~ッ?いやいや上から入ってるの見えたやろ!


駐車場で入ってるの分かったやろ!


本命磯がこっちって知ってるやろ!


ここで3人も入磯してたら普通入って来んやろ!


3人でビックリしながら、あきれながら様子を見ていると


まだ渡れないようで少しして


渡って行きました


どうしようか迷ったんですが


2人はそこで粘り


私は逆方向の磯へ強引に行きながらランガンすることに


相当歩くも無反応で撃沈


移動!


小休憩をはさんで


潮が引いたタイミングで


引いた時にしか本命サラシに打てないポイントヘ


入磯


良いサラシが出て期待しましたが


撃沈


ボウズで帰って来ました


私は相当磯をあるいたんで


ももの筋肉がピクピク


しかしなんとも言えないけどスッキリしない感じでしたし


魚は釣れんし疲れた釣行でした


リベンジせないかんですな


      ではまた。


ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ村