初釣りは80UPの・・・・ | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

初釣りは80UPの・・・・

こんにちは てんたが です



昨日は徹夜でヒラ釣行から帰ってきて


酒飲んだら いつの間にかに寝てしまいました


で今から書きます



昨日、釣友OサンとT女史の3人で


平戸、生月方面にヒラ釣りに行ってきました


いつもなら夜から打つのですが


そのポイントがシャローなんで潮高の関係で


夜打つ事ができないので3時に集合し6時にポイント到着


するとまだ潮位が足りないので車中でチョイ休み


7時前に釣り開始


入って居れば直ぐに反応あるポイントなんですが


3,4投するも反応無し


立ち位置を変えての第1投目に


ゴツッ!とアタリが!重量感がある引き!


良いサイズかも!


しかし引き自体そんなに強くない気がしながら寄せると


うん?ウン?信じたくないがヒラじゃない


取り込みに苦戦しながら今年初魚をゲット!


車の近くまで戻って来て写真を撮りました






83センチのマル!


う~んなんとも言いようのない気持ちです





明るくなったので大きく移動!


ここで地元アングラーのIサンと合流


ポイント到着し上から見てると


天気予報より風、ウネリが強く危険な感じが


しかし入磯


せっかく降りたのですが良いサラシは打てません


死にます ワンドに入ってるのを期待するも


ノーバイト!


移動!


少し風裏になるポイントヘ


入磯すると抜群のサラシ!


これはもらった!と期待して釣り開始するも全員


ノーバイト!


移動!


シャローのゴロ石ポイントヘ


一面サラシで真っ白


でもぉ~全員


ノーバイト!


それに加え風、波も強くなってきました


予報は落ちるんじゃなかったか?


移動!


釣れるサラシが打てないかもしれないが


よく釣れる磯へ勝負で入ります


が勝負には負けて打てません


なんとか打てないか近づいただけで


波かぶりビショビショ


でも磯裏も真っ白なので魚がたまってると信じて打つも


全員ノーバイト!


移動!


まともに行ったら死にます


裏で投げますが


ノーバイト!


まだポイントはあるのですが


打てない事を想像し


ここで終了ぉ~


初釣りは撃沈!


釣れると思ったんですがねぇ~

(ベイトも全く確認できませんでした)


それに初釣り記録魚ゲットも2年で止まり


なんか悔しい結果となりました


チキショ~


         ではまた。


ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ村